プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はチーズが大好きで、最近よく購入するのがboursinのガーリックハーブなんですが、料理のレパートリーが乏しく、いつも使い切れずに古くしてしまいます。
 ちなみに、私のよくする料理は、クリームパスタに混ぜたり、ベーグルに使ったりといったものです。クラッカーに塗るとか以外で、何かboursinを使ったおいしいレシピがあれば教えてください☆
 また、boursinは封を開けてからどれくらいで食べなければならないのでしょう?賞味期限は未開封の場合ですよね!?

A 回答 (2件)

確かに賞味期限は未開封の場合です。

ただ、ブルサンはアルミ付きの紙に包まれていますね。それを上手に包みなおせばかなり持ちます。うまくすれば1ヶ月でもOKでしょう。

さて、料理となると難しいですが、1つはポテトサラダに混ぜ込むという手ですね。カテージチーズなどと同じようにしてしまう訳です。
(そういえばカテージチーズで検索してみてもいいかも知れませんね)

もう1つはフランスパンの輪切りに塗って、上に少しベーコンを乗せてオーブントースターで軽く焼いてしまいます。ガーリックトーストもどきで、結構おいしいです。

どちらも、もったいない気もするのですが、無駄にしてしまうより良いですからね。
大したアイデアでなくて申し訳ありません。
    • 0
    • 0