質問

ウェブページをダウンロードしてくれるソフト「GetHTMLW」を使っています。
オフライン環境でも閲覧できるので重宝しています。

でも、問題があります。
ほとんどのページを取得できるのですが、
ブラウザでは閲覧できるのに、GetHTMLWでは
全くダウンロードできないページが存在します。

それから、代替ファイルに置き換えられてしまい、
ダウンロードしたファイルが閲覧できないページもあります。

そこで質問です。

(1)ブラウザで閲覧できるのに、GetHTMLWでダウンロードできないページは、
サーバー側でダウンロードできないように
何らかの工夫がされているのでしょうか?
それとも、GetHTMLWの設定が悪いのでしょうか?

(2)(1)で、GetHTMLWの設定が悪い場合、
設定方法を分かりやすく説明しているHPがありましたら
紹介してください。

答えられる範囲でよいので、回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

>サーバー側でダウンロードできないように
>何らかの工夫がされているのでしょうか?

User Agentでアクセス制限を敷くことができます。
GetHTMLWのUAはPockey-GetHTMLというのですが、これがサーバーに多大な負荷を与えているとのことで、一部のサーバーでは締め出しを食らっているようです。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Pockey-GetHTML
これで調べたところ、GetHTMLWはかなり嫌われているみたいですね。
他の巡回ダウンロードソフトを使用したら問題なく取得できました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ