プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪をひいてしまったので、薬をのんでいます。あさって、旅行にでる用事があり、乗り物酔い止めを飲みたいのですが,一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?一緒に飲めないとすれば、どれくらい時間をあければいいでしょうか。

A 回答 (2件)

風邪・乗り物酔い、「旅行ですか」良いですネ。

その様なときは、シマカンギク(不知火菊)が一番の効果があります、シマカンギクを、2包(約4グラム)飲む事で、風邪にも効果があり、乗り物酔い・喘息等にも効果があります。
 直ぐ手に入らないときは、お刺身に就いている、菊の花をそのまま食べてください、乗り物酔いには、即効性が有りますし、食欲増進にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。菊にそんな効果があったなんて知りませんでした。今度、ためしてみます。

風邪薬と酔い止めには似たような成分がふくまれることがあり、少し時間をおいて飲んでも副作用が強くあらわれる危険性があります。

薬局で、いっしょに飲んでもよいものを、ということで相談されるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。酔い止めを飲まないでいけるようにがんばってみます。