アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのページの印刷がうまくできません。
インターネットのページの印刷をしようとすると、ページ上で範囲指定などしていないのに、印刷の設定で「フレームのみを印刷」がONになっています。ここで、これをなおして、「OK」ボタンをクリックしても、一つのフレームしか印刷できません。印刷範囲の設定も「すべて」になっています。
(通常、印刷範囲が「すべて」だと、フレームの印刷の設定部分は、オフ(灰色)になっていて、触れないと思いますが、触れてしまいます。)
この症状が出だすと、どのクライアントでも、どのネットワークプリンタでも同じです。印刷しようとするページも様々です。
また、別の症状ですが、1ページ(インターネットのページではなく、用紙のページ)しか印刷されない症状が続くこともあります。
このような症状の時、どこをチェックしたら良いでしょうか?

IE5.5SP2、OSはWindowsMe、サーバは2000です。プリンタは、LANで共有しています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>(通常、印刷範囲が「すべて」だと、フレームの印刷の設定部分は、
>オフ(灰色)になっていて、触れないと思いますが、触れてしまいます。)
コレなんですが、印刷範囲に関係なく、ページにフレームが使用されているか、いないかに影響されます。

ですので、その下の、『フレーム印刷』の項目で
全てのフレーム または、 選択されたフレーム で、フレームごとに印刷してください。

もしくは、(実は、コレがいちばん簡単)
印刷したい部分を右クリックしてください。
印刷(I)
を押してください。
これで、このフレームだけが印刷されます。

>別の症状ですが、1ページ(インターネットのページではなく、用紙のページ)
>しか印刷されない症状が続くこともあります。
Meという事ですので、【プリンタドライバ】を最新版に更新してみては如何でしょうか?

参考になれば。
でわ
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
早々とお答えして下さったのに、お礼が遅くなりまして、御免なさい。
ページのフレームのこと知らなかったです。てっきり、自分で指定するのかと思いこんでいました。