プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のパソコンのモニターを使いハードだけ交換しようと考えているんですが、妹にその残ったハードをあげたいのですがモニターをどうしようか考えています。そこで、中古のパソコンのモニターってどの位なんですか?性能なんてまったく気にしません、写れば良いんですけど。それとやっぱりモニターとか相性とかあるんですか?本体はSOTECの奴を使っているんですが。教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんばんわ。

中古モニターですけど、5千円~1万円位で、15inch~17inchのCRTモニターが手に入ると思います。
液晶モニターはあまり見かけないのですが、3~4万円位から有ると思います。

モニターに関しては、相性というのは、私は聞いたことが有りません。(絶対無いとは言えませんが・・・)
でも、PCメーカー純正の液晶モニターは、ちょっと注意された方が良いと思います。
なぜなら、メーカー純正の液晶モニターには、デジタル端子しか無くて、それも特殊な形状で、そのモニターとセットで販売されたPCしか取り付けられない時が有るからです。
アナログ端子付の物を選ばれれば、心配無いと思います。
(↑でも、必ずお店で確認してください。)

-------------------------------
それから余談ですが、先日Noj○imaの広告でiiy○amaの15inchCRTモニターが9,800円。15inch液晶モニターが29,800円で売ってました。(←両方とも新品)

もう、ほとんど無いはずですが、これから冬のボーナスシーズンでも有り、クリスマスやお正月の初売り(←特にここに期待!してます!!でも、こけたら冬のシーズン終わりですけど。やっぱボーナス時期かな~?迷います。)も有るので、新品でも格安で手に入るかも知れません。

私のモニターもたまにピーッとか音がしだしたんで(←今の所、叩いて直してます(^^;))購入を考えてまして・・・
個人的には、価格的に中古と新品の価格の開きが、大して無ければ、新品をお勧めします。

でも、妹さんにあげてしまうPCですよね~。
ほとんど変わらないから新品。も有り。
ちょっとでも安く、とりあえず中古も有り。ですね!
(↑妹さん御免なさい! m(__)m)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。特価待ちもありですね!少し考えてみます。