プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はレストランでバイトをしていて
白いシャツのポケットに油性のインクボールペンをいつも入れているのですが、ペンの先をしまわずに入れてしまいポケットにインクがついてしまいました。
他にも料理の汚れがついていて、これもなかなか落ちませんでした。

どうやって落とせばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

漂白剤や除光液(シンナー)では落ちませんか?


油性マジックで日数はたっていましたがとれました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やってみたんですけど落ちませんでした。
漂白剤は泡でシュッとして洗濯機で洗うというものを使いました。
汚したらすぐ洗うべきでした。

お礼日時:2005/10/15 14:11

NO.1再度ですが。


まず しみに除光液を直接かけて洗剤でこすり洗い
それでもだめなら 漂白剤を原液つけおきしてみても?
    • good
    • 1

私は以下のサイトを参考にしました。



参考URL:http://zebra.zebra.co.jp/ball7.html#yusei_b
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ゼブラのサラサといペンだったので参考にしてやってみましたが
落ちませんでした。
しかも油性じゃなくて水性でした。
日数がたってからでしょうか…

お礼日時:2005/10/15 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!