プロが教えるわが家の防犯対策術!

警告音が再起動するたびに変わってしまうのはなぜでしょうか?ちなみに設定したい警告音は初期設定の中に在る物ではなく、カスタムしている物です。私が使っているのはiMac333でMacOS9.2です。どなたか原因をご存じですか?

A 回答 (3件)

もう一つ。

システムフォルダの初期設定フォルダの中の「Sound Preferences」もしくは「サウンド初期設定」(どちらもある場合はどちらも)が壊れてしまっているためにシステムが書き換え出来ない可能性というのもありますので一度ゴミ箱に捨ててサウンドの設定をし直して再起動してみてください。
    • 0

quicktimeの英語版を前に入れたことはありませんか?

システムフォルダの機能拡張フォルダのなかにsound extensionとサウンド機能拡張が一緒に入っていたりquicktime関係の物が同じ物が2重に入っていたりするとそう言ったことが起こることがあります。
もしそうだったら日本語版の物もしくは日付の新しい物を残してゴミ箱に入れてやってください。

そう言った物がなければやはり内蔵電池切れの可能性があります。
    • 0

内蔵電池切れではないでしょうか。

コンセントを一旦抜いて差し直したときの日付を御確認下さい。
1904年1月1日等になっていれば電池切れの可能性大ですので、内蔵電池を交換して下さい。
    • 0