アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、ベクターより『YTClock』というアナログ時計ソフトをダウンロードし使用しています。

『YTClock』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se36 …

デザインが綺麗&シンプルで気に入っているのですが、常に最前面に表示されるように造られているらしく、インターネットやスマートビジョン等を利用する際にまで画面に表示され、結構目障りなんです…(^_^;

そこで、インターネットやスマートビジョンを利用する際に、このYTClockを画面に表示させないようにするような便利なフリーウェアはないでしょうか…?

また、上記の『YTClock』のように、デザインが綺麗でシンプルなアナログ時計のフリーウェアをご存知の方は教えて頂けないでしょうか…?

解りにくい説明文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>Yes!


(おぃ…。)
>…そうなんです…。
(おぃおぃ…。)
>デザインが丸い時計>半透明
そういうことは、最初の質問文に書いとけよ!って言っておきます(笑)

ソフトによってなんて都合のいい物は知らないけど
私が使用している物は設定が多くて同じ様な物なので紹介しておきます。

【ClocX】
http://www.tenzor.cz/clocx/

ClocX 1.5 beta 1 Full (6545 KB, contains Standard version + addtitional clock images)

日本語にも対応してるので安心してダウンロードして試してみて。
(デザインは好きな物に変更して下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速紹介して頂いた『ClockX』をダウンロードして使用してみました。(一部コピペで申し訳ありません…汗)

おぉ~っ!
これです~!!
まさに僕が長年(?)捜し求めていた理想のアナログ時計です~!!
デザインも良いし、半透明にもなるし、インターネット等を利用する際にも目障りにならないし、本当に全く文句のつけようがありません!!

まさにグレート!
まさにパーフェクト!
まさにデリシャス!(…ん?)

…くどくてスミマセン…(汗

どうもありがとうございました。
本当にお世話になりました。
一生大事に使い続けます!<(_ _)>

お礼日時:2005/10/15 20:14

『YTClock』


・[Ctrl]キーを押しながら盤面を右クリック。
・Minimizeを選択。
もしくは
・[Ctrl]キーを押しながら盤面をダブルクリック。
で最小化(タスクトレイに入れる) するのはどうでしょうか。

(もしかして、これが面倒という話?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

>(もしかして、これが面倒という話?)

Yes!

…そうなんです…。
確かに、インターネット等を利用する際にYTClockをタスクトレイに収納すれば済む話なんですが、全画面のアプリケーションを利用する度にYTClockを操作するのが面倒で…。(^_^;

…う~む…。

お礼日時:2005/10/15 18:25

"駅" 時計はどうでしょう


http://curiosat.jpn.org/software/download_tscloc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紹介して頂いた『"駅"時計』を早速ダウンロードして使用してみました。

…デザインが丸い時計(部屋の掛け時計みたいな感じ)の方が良いな…なんて…。(おぃ…。)

…あと、半透明な方が嬉しいです…(おぃおぃ…。)

…あわわ、せっかく紹介して頂いたのに申し訳ないです。
ごめんなさい。
そういうことは、最初の質問文に書いとけよ!ってオチですね。
気分を害されたらスミマセン…(汗)

お礼日時:2005/10/15 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!