プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信販売で買えるお店があれば教えてほしい。ギンナンは大阪市内でも買えますが、椎の木の実を売っているお店は大阪市内にあるのでしょうか?。
酒やビールのあてに、椎の木の実はとてもおいしいのです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

たしかにぎんなんはよく売っていますが椎の実は見かけないですね・・・。
とってもおいしいんですが(^-^)私も子どもの頃よく拾いに行っては家に帰ってから炒ってもらうもが楽しみで。素朴なおやつとしても楽しんでいました。
椎の木は神社とかに植わっているのをよく見かけます。
以前伊勢神宮に行った時にびっくりするくらいたくさんの椎の実が落ちていたのを観ました。
あと、京都の某所でもかなり競争率は高いですが拾える場所があります。
ご近所で神社とか椎の木が植わってそうなところを探して椎のみ拾いをしてみるのも季節を感じて楽しいかもしれません。
そして秋の味覚をお家で味わってみられてはいかがでしょう?
本来の質問の回答にはなっていませんが、椎の実拾いは大人でも夢中にあれるほど楽しいですよ~。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございます。

通販ではありませんが、お祭りなどの露天で秋にはよく見かけますよ。

秋祭りが近場であれば、のぞいてみられるといいかもしれません。
私も椎の実大好きです!近所のお宮で拾っています(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、実は私の家の近くに天王寺公園がありそこに椎の実がなる20年くらいの木がありますが今年は収穫はありません。その公園に入るには150円いります。椎の実の味を知っている人は私一人ではありません、大勢の人が拾うので数に限りがあります。何せ都会のど真ん中ですからね。参考になりましたありがとうございます。