プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海がとってもきれいで、サイパンのように蒸し暑くなく、海もクラゲみたいのがあまりいないで泳げて(ダイビングはしません)、夜も、あまり田舎っぽすぎないような、お勧めの所はないでしょうか?どちらかと言えばアジアでは無いところがいいのですが・・・夕陽なんかも綺麗で恋人どうしでいけるようなところが希望です。

A 回答 (3件)

こんばんは。



アジア以外ですから、遠くてもよい(=旅行代金が多少高くてもよい)ということでアドバイスさせていただきます。

まず、タヒチ。一般的なツアーだと離島+パペーテの滞在になるので、離島で海を満喫して、パペーテで街歩きを楽しむことが可能です。
離島の海は素晴らしいですよ~。サンセットも素敵です。
特にトラックを改造した屋台が集まる『ル・ロット』は、パペーテならではの夜の街です。お酒が飲めないのが残念ですが(笑)

それから、ニューカレドニア。出来ればこちらも離島+ヌメアの滞在にした方が海の美しさを堪能できます。
ヌメアにはカジノがあるホテルもありますし、グルメも楽しめます。

あとフィジーも離島に行けば海はキレイなのですが、夜の街がちょっと・・・。タクシーで食事に行くくらいなら問題ありませんが、ブラブラするような街ではありません。なので、基本的にホテル内で過ごすことになると考えた方がいいでしょう。

それから、重要なのは旅行時期ですね。サイパンだって乾季に行けばそれほど蒸し暑くはありませんし、上でお勧めしたところにも雨季があります。ベストシーズンを調べて行かれるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですかあ。フィジーは私がイメージしていたのとは、違うみたいですね。タヒチ、ニューカレドニア・・・名前を聞いただけで、ココロがウキウキしてきそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 22:51

自然環境と人の状態から安全性と綺麗さを考えると、環太平洋ではハワイでしょうね。


俗っぽいとか、日本人ばかりだ・・・・ってあまり来たことの無い人はいいますが、普通の人には俗っぽいからリラックスできるので、世界中から人が来るわけですし、
日本人の行くところは決まりきっていますから、少しずらせば全く見かけません・・・それも寂しいですが。(^_^;;


貿易風が常に吹いているので、グアム・サイパン方面の様な高湿度ではありません。
あの当たりは冷房をしているバスで窓の外側にカビが生えるほどですからね。(^_^;;
海は遠浅で綺麗なのですが・・・・。 

まあ、全部をそれなりに取り入れるとなると、中央アメリカや南米に結構そういう場所はありますが、遠いですよね。言葉の問題も治安の問題もあります。


夕日・・・・やはりハワイ諸島のオアフ島でしょうね。
夕日ならノースへ行くと良いですよ。(^_-)-☆
ハワイ諸島でも他の島は田舎です。(^_^;;ノースも田舎ですが。車でワイキキ周辺に戻ればそれなりの都会ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハワイはやはり大好きで何度か行きました。田舎まわりもしてしまいました。ので今回はなにか違うところへと思ったものですから。ハワイはおそらく今後も何度となく行くと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 07:55

カンクン、バハマ、ジャマイカとかかな?(ジャマイカで夕陽といえばネグリルですが…)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。自分的にはフィージーなんかどうかなと思っていたのですが、やはりEmuWalking様がおっしゃるような所が私の希望にかなった所なんでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/15 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!