プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジーパンを普通に脱いで置いておくと、気づいたら、湿気臭くなっています。それは何でですか?
また、何回も洗濯しても、におい消しのスプレーなどを使っても湿気がとれません。
湿気がつかない何かよい方法はありませんか?
また、湿気がついたときはどうすればよいでしょうか??

A 回答 (2件)

匂いにはこれです、


湿気というより雑菌だともいます。
ペット用のようがバイオ量が多いので即効性があります。
http://www.abeshikoh.co.jp/product/baio2.html
    • good
    • 0

湿気の匂いとは 汗の匂いなのかしら。



ジーンズを脱いだ後は すぐに畳まずに洗濯バサミの付いた下着干し用の物干しに少し吊るしておいた方がいいですね。
それから 履く前に湿気や匂いが気になるのでしたら、お天気が良ければ20~30分干してから履くといいですよ。
もし干せないようでしたら、ジーンズの足のすそからドライヤーの熱風を送るといいですよ。

洗濯してもどうしても匂いが気になるのなら、洗剤をボールドに変えるか柔軟材にレノアを使うと香りが残ります。
でも、この匂いは好き嫌いがあるでしょうから 売り場でちょっと匂いをかいでから購入するといいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。汗の臭いもあるかも知れませんが、洗濯後、乾いた後でも臭います。教えていただいた干し方や洗剤を工夫したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!