アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国作のイニシャルDの映画を見ました(原作は日本の漫画です)。
私の感想ですが、かなり頭にきました。これらは全て日本人として映画を撮っているのにもかかわらず、登場人物がカーバトルの後、嘔吐するシーンを撮ったり、原作では主人公の友人がした事のない、女性をラブホテルに誘うシーンを撮ったり、主人公の父のあまりにも違う人物設定、映画では酒飲みで女好きになっていました。
はっきり言って日本人を馬鹿にしている様にしか見えませんでした。
他に韓国では日本の漫画をパクって映画にしたり(オールドボーイなど)、しかも1本2本ではありません。
先日「脱韓流」という本を目を通しました。韓国では日本の国旗を生理用品の下り物の様だと馬鹿にし、日本のサッカーチームが点数を入れるとブーイングの嵐、小泉総理にもブーイング。竹島問題以前に韓国は竹島に基地を建て、近づく日本漁船を銃で撃って日本人を傷つけていたそです。日本刀、折り紙などは韓国発祥だと言っているそうです。
中国も似たような事をしています。韓国以上に馬鹿らしい発言をしていますがね。
その癖、中国や韓国は戦争に対する謝罪など反日運動はしっかりしている。
六カ国協議ではしっかり北朝鮮に味方する。外交上やお国柄などもあるんでしょうが馬鹿馬鹿しい発言ばかりです。
あの人たちは日本からお金、技術、歴史を奪うだけ奪って、自分達は日本が悪いと教育する。ナンセンスです。
中国、韓国の人達は「日本に謝罪と償いを」と毎回言っていますが何故そこから先の話をしないのでしょうか?確かに日本のした事は事実です。変えようがありません。でも相手の言葉と行動が矛盾しすぎていて納得いきません。なぜ自分のしている事が判らないのでしょうか?疑問です。

A 回答 (17件中1~10件)

反日については日本人から見ればレベルが低いとも思えますが、彼らが徹底的に反日の教育しか受けられないという現実を考えれば、日本に対してデモを行ったりということは理解はできます。

愛国心を過剰に煽る教育は戦前の日本と同じことをしていることを彼らは気づいているはずです。デモがエスカレートすると自国への不満もデモの対象になりかねないので必ずある時期を越えると取り締まりますが、そこまでは見て見ぬ振りをしたり、国民の感情を止めることは出来ないと表明します。

ただし、両国政府は日本との決定的な関係悪化は避けるように逃げ道を作っています。日本政府はいままで両国の言いなりになりすぎていたということで、彼らの主張はエスカレートしていますが、小泉首相の靖国問題の賛否は別として、内政干渉とも思えることは日本政府として抗議する姿勢をとるべきですね。彼らは日本との関係が決定的に悪くなるようなことはしません。というよりできません。日本の景気が悪いとはいえ、両国の日本に対する技術の依存や経済の依存は無くてはならないことです。日本は両国に頼らなくても自立できますが、彼らはそうではありません。以前よりは低くなったとはいえ、対日依存は高い物です。

このことからある程度の日本の意思を貫いて、言いなりにはならないという姿勢を見せる時期に来たと思います。日本が軍国主義に走ることはないということは両国とも分かっていますが、日本に戦争問題を持ち出すことで今までうまくいっていました。ようするに腫れ物に触らないようにしてきた戦後の日本政府の方針の過ちが、彼らの主張をエスカレートさせてきたのです。主張が矛盾していることも分かっているはずですし、小泉首相が両国の主張に反して靖国参拝をしたことも計算済みのことです。それを外交上優位に持っていくことと、反日を主張することで国民の支持が得られる現実があるからするのです。

いっそのこと両国に対して強硬な主張をする石原都知事のような人が首相になれば、歪んだ両国との関係が変わるかもしれませんね。
    • 0

日本が自立していないからです。

ある意味中国も韓国も自立しているのです。
今の日本は世間を気にして小さく肩を丸めて生きているような状態なんです。だから言われ放題。
日本はとても危険な国だからとの事で戦勝国による「お前達はとても悪いことをしたとても悪い人間だ、今後絶対に戦争をしてはならん、武器も軍隊ももってはならん」という教育も影響しています。
いうなれば飼い慣らされ野生の本能を失った動物園の虎のようなものです。
しかし徐々に本能が目覚めはじめている時期ですね。反日運動もそれを刺激しています。
戦争体験者が少なくなった今、反日運動を見る日本の若者はどう感じているのか。
心の中は敵対心に満ち、闘争心に火がつく人も多いのではないでしょうか。
日本が自立する日もそう遠くはないのではないかと思います。
オリンピックだってこんな状況ならボイコットです。
「私達はボイコットする!」と宣言するのは悪いことではないと思います。
自立していればできます。
    • 0

何が質問内容なのかよく解りませんが、?マークのある文について全てお答えします。

>中国、韓国の人達は「日本に謝罪と償いを」と毎回言っていますが何故そこから先の話をしないのでしょうか?

口先だけの謝罪発言を繰り返すだけで、侵略戦争を行ったことについての真摯な反省が見られないからです。充分な反省が行われればそこからさきの話をします。

>なぜ自分のしている事が判らないのでしょうか?

中国、韓国の人達は自分のしていることはよく判っていますし、彼らの言葉と行動は別に矛盾してはおりません。質問者様がそのように思い込んでいるだけのことです。

#2の補足に関して
>皆さんは中国、韓国の反日感情に矛盾を感じた事はありませんか?

ありません。

>中国、韓国の意見は当然と思うべきですか?

中国、韓国の意見は当然なものだと思いますが、質問者様がどう思うかは質問者様の自由です。

この質問自体、誤った知識(韓国作のイニシャルDの映画)に基づいており、なおかつ特定の組織や人物(大韓民国政府、中華人民共和国政府、大韓民国国民、中華人民共和国国民)に対する誹謗中傷となりかねない為、削除依頼を出しておきました。
    • 0

韓国中国ともに建国は正しくは戦後であり、日本国は韓国中国を攻めたことはいちどもありません。

戦前は大日本帝国でしたが今の国名は日本国です。もちろん別の国です。その意味でも責任はありません。
日本から見ると竹島を占領されていること、中国人犯罪者が日本で犯罪に手を染めていることのほうが問題です。
靖国を問題というならこれらの問題を起こしていることはいかにと聞きたい気分です。
靖国参拝したからといってそれが軍国主義につながるなどという考えはあまりに幼稚です。特に知的レベルの低いものたちが主張しているに違いありません。
    • 0

単純に馬鹿だからと答えるのはおかしいと思います!

理由はいくつかあると思います。
1つは戦争
日本が戦争で朝鮮半島と中国の人にどれだけの事をしたのかという事です。でも、『日本国の前途が危ない』とあの当時は、日本は植民地政策にせざる終えなかったしなければ支配されていたなら、今日本人が日本語をしゃべってないかもしれません。
正直、そんな事を言うのなら中国・朝鮮だって、さらに昔、日本を乗っ取ろうとしてますが?と思っています!!

2つは洗脳
中国の愛国教育方針です。ニュース番組で中国の教科書を見てみると日本に対して『南京大虐殺30万人の死傷者』と書いてました。本当は10万人です。中国人100人対日本の人と、いう番組でこれを語ると中国人は呆然としていました。そこが今の中国人朝鮮人の歴史認識の違いを生んでるのでしょう
    • 0

chiyomaxさんは単に疑問に思って質問しているのかもしれませんが、

この文章では自分の主張に同意を求めているだけのようにもとられかねません。
ここは議論や意見表明の場ではないので他の掲示板等を探した方がいいかと思います。

また、この話に関しては興味のある人も多いので様々な人が本を出しています。
本屋や図書館を回ってみてはいかがでしょう?
あなたの納得のいく答えが見つかるかもしれません。

個人的にオススメは嫌韓流です。
・・・もう読みましたか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883804 …
    • 0

No8の方の回答を補足しますと、

「国際法で戦時中やってはいけない事は捕虜のリンチ、虐殺、民間人の強姦、殺戮、などなどです。東京大空襲、広島、長崎への原爆投下...はたして国際法上本当の戦犯はどこの誰でしょうねえ...?」

上記のことを極端なレベルで行ったのがソ連です。その尻馬に乗ったのが中国人と朝鮮人です。

大東亜戦争後のソ連占領地区で、日本軍が降伏した後にソ連軍と現地人が日本人に対して行ったことは「鬼畜」の一言に尽きる略奪・強姦・殺戮でした。ソ連は、満州や朝鮮や南樺太の富を略奪し、日本人を奴隷として使役することを主目的に、日ソ中立条約を無視して対日参戦したのです。実際、昭和20年8月だけの「一週間戦争」で、ソ連が獲得した富は今の価値で数十兆円に上ると推定されています。

聞くも涙の悲惨な話がいくらでもありますが、聞くのが辛いのは

「ソ連国境近くの開拓団は、ソ連の参戦間際にほとんどの男性が召集されて女性と子供・老人だけになった状態でソ連侵攻を迎えた。南部への逃避行の間に多くが倒れ、南部の都市にかろうじてたどり着いた女性は、全裸の上に穀物用麻袋をかぶり、新聞紙にくるんだ赤ん坊を抱えて裸足で歩いていた。持ち物も現金も一切ない」

ソ連兵や現地人による略奪は、「持ち物を全て取り上げ、着ているものも剥ぎ取る」徹底したものだったそうです。その女性も子供も、それから遠くない時期に餓死するか、中国残留婦人・残留孤児となるしかなかったでしょう。合掌。

避難する日本人を乗せた列車がソ連軍によって止められ、列車から引きずり出された日本女性たちが駅前広場で、家族や現地人が見る前で白昼輪姦されたと言う壮絶な話もあります。北朝鮮では「避難する女学生を乗せた列車車両が、車両ごとソ連軍によって回送された」と言う話もあります。その女学生たちは、恐らく全て北朝鮮の土となったでしょう。

なお、言うまでもありませんが、満州や北朝鮮での日本人に対する残虐行為で、戦争犯罪人として訴追されたソ連人や現地人の話は聞きません。
    • 0

情報統制、思想統制 を行っているので仕方ないです。

韓国などでは日本の、書籍、映像媒体、CD、などで一部解禁されて来ましたが、最近はまた統制の方向で進んでいます。
1年ぐらい前だったかスタジオジブリのアニメ、火垂るの墓 が 日本人が戦争の被害者として描かれている として放映が禁止されました。

どの国でも政府というのは国民のコントロールを行おうとするものですが、中国、韓国、は法的にそのコントロール力が強い状態にあり、思想も情報もかなりの部分がコントロール可能な状態にあります。
    • 0

情報統制、思想統制 を行っているので仕方ないです。

韓国などでは日本の、書籍、映像媒体、CD、などで一部解禁されて来ましたが、最近はまた統制の方向で進んでいます。
1年ぐらい前だったかスタジオジブリのアニメ、火垂るの墓 が 日本人が戦争の被害者として描かれている として放映が禁止されました。

どの国でも政府というのは国民のコントロールを行おうとするものですが、中国、韓国、は法的にそのコントロール力が強い状態にあり、思想も情報もかなりの部分がコントロール可能な状態にあります。
    • 0

まず最初にお聞きしたい事は”日本がしてきた変えようの無い事実”と言うのは大東亜戦争でアジアを侵略した、と言う事ですか?ならばそれは中、韓、が自分の都合の良いように国の政策として言っている歴史であって、朝鮮総督府などを作ったのは当時の朝鮮の最大政党の希望があって周りの諸外国も認めた上で日本が進出し、日本の税金を使って近代化をはかったのです。

侵略しに行ったわけではありません。(当時の朝鮮に侵略するほどの資源や文化は皆無でしたし...)
中国も2大政党、国民党と共産党(だったかな?蒋介石と毛沢東です)の内乱が続き民主的な国民党が破れたため共産主義になりそれを守るために仮想敵国として日本を揚げているのでこっちが何をしても国策として文句を言うのです。どっちの国も朝日新聞が報道する最近まで靖国と言う言葉すら知らないくらいですし・・・彼ら両国は自分の国の政策として反日、と言うやり方をしているので両国のかかげる歴史を鵜呑みにするのでは無く、今ならネットとかもいろいろあるので東アジアの真実をこれを期に調べてみるのがいいかと思います。

ちなみに今の日本の教育理念は戦後すぐにGHQからの命令でやりだしたのがそのまま残っているので戦勝国に都合の良い教科書になっているようです。戦犯とかってよく聞きますけど国際法で言うところの戦犯は戦争を始めた人は戦犯者にはなってません。国際法で戦争は認められています。国際法で戦時中やってはいけない事は捕虜のリンチ、虐殺、民間人の強姦、殺戮、などなどです。東京大空襲、広島、長崎への原爆投下...はたして国際法上本当の戦犯はどこの誰でしょうねえ...?
    • 0