アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイバンのサングラスのレンズを割ってしまったのですが、レンズの交換ってどこでやればいいのでしょうか?レイバンのHPにもそれらしいことが書かれていないし、純正のレンズ以外を入れるしかないのでしょうか?ちなみに、度は入っていません。

A 回答 (3件)

レイバンの取扱店で交換できます。



レンバンブランドは数年前にイタリアの「ルックスオティカ社」に買い取られ、日本では同社が出資している「ミラリ・ジャパン社」により販売流通されてます。
その前は、B&L社(ボシュロム)でしたが、お持ちのサングラスがB&L時代のものならレンズ交換は難しいですね。
限定生産品のレンズ交換もほぼ同様のようです。

私のところにも数ヶ月前に、「限定生産品でB&L時代のアウトドアーズマン」をお持ちになり、レンズ交換したいとご依頼がありましたが、問い合わせてはみたものの上記のような回答でした。

別の方法は、ほかのご回答にあるように「他社レンズにカラーやミラー加工を付けて新たに作る」という形になると思います。

新しいものなら大丈夫ではないでしょうか。
取扱店を探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。古いものなので、あきらめて、新しいのを探します。

お礼日時:2005/10/24 22:11

こんにちは



そうですね、純正を入れるのは難しいです
度なしレンズ+レイバンカラ-染め+UVカット=代金となります

片眼のみですと色あわせがちぐはぐになりますので
両眼作る事になります

御安いものですと1枚¥2000前後から
染色&UVカット各¥2000前後からとなると思います

ご参考までに
    • good
    • 3

ご購入なさったメガネショップに持っていくのか一番と思いますが、レイバンを取り扱っているメガネ屋さんでも受け付けてくれると思いますよ。



レンズ代・加工賃など価格は分かりませんが、持ち込んだ所でお聞きになるといいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!