プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかでコンビニが集中しているような所しりませんか?特に、なぜこんな所に!というような驚きを含んだ情報お待ちしております。

A 回答 (8件)

立命館大学へ受験に行くとき、簡易京都観光♪と楽しんでいたら(つまり結構乗っている時間が長かったんですね)コンビニが3軒並んでいました。

あのときの驚きは今でも忘れられません。

下でTICSさんが仰っているコンビニ2軒技も存じております。入ったことはないけど。
 ちなみに、実家のある田舎では十数年前から国道わきにセブンイレブンがありました。数年前、そのちょうど向かいにより大きくて駐車場が広くて酒屋と合体したローソンができました。すっごい嫌がらせみたいだと家族で話しておりました。

この回答への補足

すいませんが並んでいるコンビニの住所わかる範囲で結構なんですけど教えてもらえないでしょうか?お願いします。

• 0

ずばりお茶の水、神保町、水道橋近辺です!

ここはとにかくampmが多い!!
他のコンビニはないに等しいけどampmだけはいっぱいあります。
水道橋駅から歩ける範囲に10件以上はあると思います!
    • 0

名古屋では、すぐ目の前にサークルKっていうことが珍しくありません。

確実に潰しあっていますね・・・。きっとユニーの意地なんでしょうけど(笑)。
    • 0

50メートル離れや、道路を向かい合ってなどは、結構よく見ます。

私が驚いたのは、京都に、隣り合わせにローソンが2店あるみたいです。
本当に並んであるんです。
これを聞いたときは本当に驚きました。

この回答への補足

すいませんが並んでいるコンビニの住所わかる範囲で結構なんですけど教えてもらえないでしょうか?お願いします。

• 0

渋谷駅周辺、特に東側は[AM・PM]の多いところです。

7/11でも出て来てくれれば変化があって良いのですが!
    • 0

dokanさん、こんにちわ。

集中というわけではないのですが、私が、勤める「SークルK」の近くに同じ「SークルK」が出来ました(オーナーは別)。やっぱりお客は減りましたね。大きな工場の社員さんが、そちらに流れたようです。でも、はっきり言って、何でこんなところに?ってくらいヘンピなとこにあります。時々、チェックに行ってしまうのは私だけかしら?
    • 0
この回答へのお礼

fujisuke12さんありがとうございました。ちなみに距離はどのくらい離れてるのですか?それとその場所よかったら教えてもらえませんか?無理ならいいですけど、お願いします。

栃木県のとあるインターのそばですが、すぐそばにローソンとファミリーマートがあります。

あとおなじく栃木県のとあるところでは大通りではない狭い路地なのに、セブンイレブンとファミリーマートが向かい合っています。

集中というほどではないですね・・・。
    • 0

是非、吹田の江坂へお越し下さい。

ローソンがいっぱい有りますから。

一箇所の交差点から、4軒のローソンが見えるローソン見物ポイント。
一方通行の道路を挟んで、100m以内に2軒のローソンが有るローソン自治区(おいおい。)。

色々と楽しい状況です。

きっと、ダイエーの意地なんでしょうね。(笑)
    • 0