アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から見て話かけにくい男、逆に話かけやすい男ってどうですか?見た目とか、印象とか、なんでもいいんで貴重な意見をお願いします

A 回答 (3件)

私自身は非常に人に話し掛けられやすい人間です。

昨日もスーパーで「この商品の値段はいくらですか?薄くて値札が見えないんです」とおばあさんに話し掛けられました。
道を聞かれることも非常に多いです。全然地元じゃない所でも、です。

私は他人からは笑顔がいい、と確かに言われますよ!でも私の笑顔を知らない見ず知らずの人からも話し掛けられる理由は、おそらく「目」だと思います。
自分で言うのもなんですが、目が愛らしいというか愛嬌があるとひかれますよね。自分自身も誰かを見たときにそう思います。目が死んでるような人はなんだか怖いです。

あと、清潔感がある人。服装も髪型も。なんやかんやジャラジャラ付いてたり金だの赤だのの髪の人は嫌です。

街に出たときに人間ウォッチングするのはどうでしょうか?ご自身から見て「この人なら道が聞けるな」と思う異性や同性はどんな方ですか?
そうすれば自ずと話し掛けやすい人間、また逆の人間の特性みたいなものが見えてくるかもしれませんよ(^o^)
    • 0

NO.1さんもおっしゃってますが、笑顔が多い方がいいですね。

あと、やっぱり自分から気さくに話しかけることで、
相手も自分に話しかけやすくなると思います。
まだ、親しくない関係でも会ったら、
顔をそむけたり、会釈で済ませるのではなく、
少しテンション高めで、かつ笑顔で話しかけた方が
相手もあなたに親しみを覚えるのではないでしょうか?

あと、相手が気づいてないとき、
こちらが話しかけなければ、それで済んでしまうことも
あえて自分から話しかけることで、相手のこちらに
対するガードが薄まっていく気がします。

私的に話しにくい人は、こっちから話しかけても
反応が薄かったり、話を膨らませずに、
必要以上は口を交してくれない人ですね。

一意見でした☆
    • 0

男性女性関係無くですが、笑顔の多い人です。

どんな人にも笑顔で接する人は、ついつい話しかけたくなりますよ~。
    • 0