プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までVERITAS RecordNow DX 4.60を使っていたのですが、このソフトでは自動バックアップできそうなそうだたので、BunBackup 2.51を入れました。

私のXPのパソコンにはCとD(元々は一緒らしい)ドライブだけがあり、フラッシュメモリとかを挿したら、FやGが出る状況です。

CやDにはバックアップ出来ますので、今のままではEドライブへのバックアップ事体できません。
どのソフトでも、そうゆうものなんでしょうか? 

外付けのドライブはまだ購入予定はないので、今の状態で自動バックアップはできないのでしょうか?

Eドライブ経由じゃまずいのでしょうか?
もしくは、これがDVDだからでしょうか?

今の状況で自動バックアップできる方法とかありますか?

A 回答 (2件)

>私のXPのパソコンにはCとD(元々は一緒らしい)ドライブだけがあり

>CやDにはバックアップ出来ますので

ハードディスクドライブのことですね。

>もしくは、これがDVDだからでしょうか?

ハードディスクはファイル単位での保存ができますが、DVDメディアは一度にしか書き込みができないので、エラーを起こすのだと思います。

B's CLiP等のパケットライティングソフトを使えば、ハードディスクと同じような感覚で保存することができます。

参考URL:http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/065 …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

BunBackupは便利なソフトですよね。

私はv2.40を使っています。

私の場合はCD-R/RWへのバックアップがうまくいきません。

代替策としてHDDにバックアップ用の一時フォルダを作成し、そこにBunBackupで自動バックアップを行い、その後そのフォルダをCD-R/RWに手作業で焼くという手順を踏んでいました。

ヘルプファイルにサポート項目があり、そこに作者さんのメルアドなどが記載されていますので一度作者さんに質問されてもいいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。