プロが教えるわが家の防犯対策術!

基礎体温では高温期なのですが、高温期7日目から生理のような出血がここ5日間続いています。
今日で出血5日め。(高温期11日目)

今まででも不正出血はありましたが、血量もちょっとで1日ほどで終わるようなものでした。

今回のは量も血色もいつもの生理と同じような感じで、基礎体温をつけていなければ生理と間違えてしまうようなものです。

今朝の基礎体温は、36.84でしたが、出血は生理2日目位の量でけっこう多め。

もともと生理不順ではあるのですが、高温期に5日も不正出血?も続いたのは初めてです。

変わった事と言えば、今月から日勤フルタイムの仕事を始めたことくらい。それまでは、約2年間、専業主婦をしていました。今は仕事と家事との両立しています。

それで生活リズムが変わったせいなのかな?とも思いましたが、高温期なのに出血があるのが気になってしかたありません。。。

病院に行って診察してもらうのが1番なのはわかっていますが、まずココで質問してみました。

何かわかるかた、経験?がある方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

高温が続いていて出血となると、妊娠による着床出血ということが考えられますが、着床出血って量はごく少ないです(1日1回、下着がちょっと汚れる程度)。



お仕事を始めたばかりのストレスで、体が興奮して体温が高くなっているのかもしれません。あるいは風邪による微熱か。

でも妊娠の可能性もゼロではないので、とりあえず風邪薬とかは控えて(まあ36度台だったら不要ですね)、高温期15日目の時点で市販の妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

結局、出血があるまま体温が下がりました。

まだ仕事を初めて1ヶ月くらいですので、ストレスや生活の変化からきているのかもしれませんね。

来月もおかしいようでしたら病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/22 13:32

私の場合は子宮に炎症を起こしていて常に36度~37度の体温でした。

半年放置してました・・・なので生理でも高温期だしダルイし。基礎体温を計っているのでしたら医者もわかりやすいと思います。早めの受診がベストでしょうが、なかなかいけないですよね。仕事と家庭があると。なので何ヶ月も続くようなら受診してみては?
ストレスは自分で自覚がなくても体に、特に女は生理にでやすいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

仕事を始めたばかりですので、来月もおかしいようでしたら病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/22 13:33

私も同じような経験者です。


子供が欲しくて基礎体温をつけていました。

私の場合、妊娠検査薬でためしたら陰性で、婦人科に行ってもやはり妊娠してませんでした。

その時の出血は「生理」で、段々体温が下がってくるよと言われ、そうなりました。

高温期は風邪とかの場合もあると思います。
でも、早めの検診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

その後、出血が続いたまま基礎体温での体温が下がり生理?出血がありました。結局、出血は10日ほど。。。

来月もおかしいようでしたら病院に行ってみようかと思います。

お礼日時:2005/10/22 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!