アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EBCDICをASCIIに変換したいのですが、
ASCIIは半角カナは変換できませんよね?
それをどうにかして変換できるようにしたいのですが。。。
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

ASCII(ANSI)は半角カナは扱えませんが、JIS(8)なら扱えますよ。



EBCDIC(IBM,NEC,etc)のコード表とJIS(ASCII)のコード表を比べながら、作るか、変換ルーチンを探してくるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PtoPさん、ありがとうございます。
そうですね~
作るしかないでしょうね~
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/03/01 17:33

ずーっと以前、AGテックさんの「JF-TRAN」を使ってました。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.agtech.co.jp/products/jftran/body.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました!
どうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/03/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!