プロが教えるわが家の防犯対策術!

 12月に広島に旅行に行く予定をしています。平和記念公園、宮島、厳島神社を観光しようと思っているのですが、そこでお勧めのコースのアドバイス等がありましたら、教えて下さい。その他に、美味しく頂ける食事の場所もありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

移動手段や広島到着時間が解りませんが公共輸送機関利用で



広島駅ー宮島口 JR
宮島口ー宮島  JR連絡船 
 JR宮島口駅からJR連絡船乗り場までに公道に出ますが切符は通しで買えます
  往きのみですがJR連絡船は鳥居の前を迂回します 厳島神社にも近い
宮島口に戻り広島電鉄の広島駅行きで「原爆ドーム前」で下車 平和公園はすぐ

連絡船乗り場の手前「うえの」の「あなご飯」が有名ですが、厳島神社の参道にも美味しいお店が多々あります。
 参道のお店の店頭で「殻付の牡蠣」を焼いておりますのでご賞味ください
  http://www.miyajima.or.jp/index.htm

「お好み焼き」を話しのネタにどうぞ 「お好み村」で
  http://www.okonomimura.jp/
    • good
    • 0

宮島といったら、やっぱり、牡蠣、そしてあなご飯ですね!


あなご飯はやっぱり「うえの」です!

あと、宮島に渡ってから、あげもみじという、もみじまんじゅうをあげたものが超おすすめですね☆

お好み焼きは、広島市内の「八昌」がおすすめ。
芸能人の方もよくいかれているらしいです。

あと広島といえば、つけ麺や尾道ラーメンが有名かと思います。

食べ物の話ばかりでごめんなさい(^^;

あ、12月に行かれるのなら、平和大通り周辺で、
ひろしまドリミネーションという、イルミネーションが
催されていますので、そちらもぜひぜひ☆

いい旅行にしてくださいね~。

参考URL:http://www.dreamination.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!