プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、相手にパール・ライスと10回言ってもらって、「世界で一番走るのが速い人は?」と聞くと、「カール・ルイス」と答えた相手に、「違うよー!ベン・ジョンソンだよ!」何て言う、他愛もないゲームというか意地悪問題がありましたが、この別バージョンというか別パターンを憶えていらしゃる方、教えてください!

A 回答 (23件中1~10件)

参考URLに沢山載っています。


どれも引っ掛かりそうで笑ってしまいますね。

【番外】
イギリス人の英会話教師に
「セイ ピザ テンタイムス アゲイン」と言ってみたところ
「ピッツァ、ピッツァ、ピッツァ、、、」と流暢な英語で
繰り返してくれたそうです。で、彼が10回言い終わってから
「ホワット イズ ディス?」と聞きながらヒジを指差したら

「エルボー」と答えられたそうです。

参考URL:http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/koto1_1.htm

この回答への補足

リンクありがとうございます。こういうサイトもあるもんなんですねえ。

補足日時:2001/11/20 18:43
    • good
    • 3
この回答へのお礼

英語バージョンがあったとは!恐るべし!海外では流行ったことあるのかなあ・・・素朴な疑問。

お礼日時:2001/11/20 18:40

☆☆☆キッチンを10回言って☆☆☆



キッチン・キッチン・・・

☆☆☆鳥のことを英語でなんと言う?☆☆☆

チキン

ブッブー バード(bird)でした。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるー!初耳です。
英語を勉強し始めの中学生位でやってそうな気がします。

お礼日時:2001/11/26 09:40

また、思い浮かんだので回答します。


浦島太郎って10回いって・・・・・
うらしまたろう・・うらしまたろう・・・
どんぶらこっこと川から流れてきた桃をきったのは・・・??
つい、桃太郎と答えてしまうことがあるんですが、
正解は、おばあさんです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

浦島太郎の逆バージョンですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/22 08:14

A「10、10回言って。


B「10、10、10…」
A「90の次は?」
B「100!」
A「ブ~!91!」

100%ひっかかります!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですね!ちなみに小学生の子供に良い歳してこれをやってみたら、引っかかりませんでした。
逆に「そんなのあたりまえじゃん!」とか言われ・・・
大人の方が引っかかり易いのかも。

お礼日時:2001/11/22 08:12

A「お母さんを産んだのは?」


B「おばあちゃん」
A「おばあちゃんを産んだのは?」
B「ひいおばあちゃん」
A「ひいおばあちゃんを産んだのは?」
B「ひいひおばあちゃん」

・・・以下略。しばらくひいひい言わせた後で。・・

A「じゃあ、おじいちゃんを産んだのは?」
B「ひいおじいちゃん」
A「ひいおじいちゃんは男だから産めないでしょ。」
 ってのに引っかかったことがあります。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

>・・・以下略。しばらくひいひい言わせた後で。・・
この言葉自体が面白ーーー!
でもよく「ひいひい」と付いてきてくれますね!
その友達大事にした方が良いかも。
それにしてもこんなパターンもあるんですね!

お礼日時:2001/11/21 14:32

う~ん、たくさん答えられていますが、まだないもので知っているものをを一つ



A「鹿って10回言って!」
B「鹿、鹿、鹿…」
A「サンタクロースが乗っているものは?」
B「トナカイ」
A「ぶ~~、そりでしたぁ。」

大体の人はひっかかります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに妻にそのパターン使いました!結果は・・・
まんまと引っかかりました!
クリスマスシーズンには良いネタですね。
でもその後家庭に少し微妙な冷たい風が吹いたのは気のせいでしょうか・・・

お礼日時:2001/11/21 14:28

ついでに、引っ掛けようとしたら相手が大ボケで外した話。


(これは経験ではなく、雑誌の投稿欄などで読んだ。どちらも相手は大マジメに答えている)

(その1)
「『みりん』って、10回言って」
「みりん、みりん、…、みりん」
「鼻の長い動物は?」

「…天狗」

(その2)
「『ひらやま』って、10回言って」
「ひらやま、ひらやま、…、ひらやま」
「世界で一番高い山は?」

「…富士山」
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ぬうう。逆手にとってギャグネタに使うとは!
これは知ってる人は受けるでしょうねえ。
私も思わず「天狗」には笑いました!
連続攻撃で3回ぐらいは笑えそう。
知らない人は「今の何?」って感じかも。
こういう応用が出来るというのは、頭柔らかいんでしょうね。

お礼日時:2001/11/21 14:25

私が知っている一番凄いのを教えてあげましょう



A:「this is a pen」と10回言って
B:「this is a pen、this is a pen、…」
A:「あれは鉛筆です」を言えるか?
B:「that is a pencil」
A:「日本語で言えよ」
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ほおお!これはとっておきにしたい技です。
もしA君にこんなこと言われたら、そのときのA君の顔忘れられないかも。

お礼日時:2001/11/21 08:44

あはは。

たくさんあるんですねー。じゃ、発表されていないものを・・・。

「《不死身の猫》って10回言って♪」
「不死身の猫、不死身の猫、不死身の猫・・・・・」

「ルパン三世の恋人は?」

「フジ ミネコ」
「ぶっぶー。ミネ フジコだよーん」

ってのがありました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

むう・これも知りませんでした。
もしかしてルパン三世の放映時期と重なるんでしょうか。
でも何度も再放送してるから何とも言えないか・・・

お礼日時:2001/11/21 08:42

「別パターン」でいいんですよね? 怒らないで下さいね♪



「コーチン」を10回。
コーチン、コーチン、コーチン・・・
(小学生の息子に教わりました)

で、こんなのも・・・
「金太、負けるな!」を10回言って。

失礼しましたぁ~。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

うううむ。思い出しました!これは今までのパターンよりももっと古典的かも。これはもっと前に流行ったのでは?ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/21 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!