アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、相手にパール・ライスと10回言ってもらって、「世界で一番走るのが速い人は?」と聞くと、「カール・ルイス」と答えた相手に、「違うよー!ベン・ジョンソンだよ!」何て言う、他愛もないゲームというか意地悪問題がありましたが、この別バージョンというか別パターンを憶えていらしゃる方、教えてください!

A 回答 (23件中11~20件)

「キャンパス」って10回言って!!


キャンパス、キャンパス・・・・
角度を測る道具は??
というと、ついついコンパスって答えたくなりますが、
正解は、分度器です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですねえ!「キャンパス」バージョンは私もここで初めて知りました。因みに小学生の子供にやってみましたが、引っかかりませんでした。引っかかる年頃があるのかなあ・・と思いました。

お礼日時:2001/11/21 08:32

回答殺到ですが、もう一つ。


「うなぎ」と10回言わせ、頭のてっぺんを指し、ここは?と問い、「うなじ」と回答。正解は「つむじ」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ううううん!これはひっかかりそうだあ。
そういえば、昔、引っかからない対策として、
もし「うなぎ」と言われたら、心の中で「うなぎじゃない、うなぎじゃない!」って何度もつぶやいてた様な記憶があります。

お礼日時:2001/11/21 08:29

No.2, No.3 のネタ(ピザ→×ひざ、○ひじ)を知っている人を引っ掛ける高度な(笑)ネタもあります。



A「『ココア』って言ったら『コーヒー』、
  『コーヒー』って言ったら『ココア』って言ってね」
B「うん」
A「ココア」
B「コーヒー」
A「ココア」
B「コーヒー」
A「コーヒー」
B「ココア」
A「『ピザ』って10回言って」
B「ピザ、ピザ、…、ピザ」
A「(ひじを指差して)ここあ?」
B「ひじ!」
A「コーピー、だろ」

昔、見事に引っ掛かったことがあるので「経験者」です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うううむうう!
「ココア」バージョンにも色々あるんですねえ!
感心しきり。

お礼日時:2001/11/20 18:55

なつかしいですね。


私のはこんなのがありました。
まえふりで「ココアといったら森永、紅茶といったらリプトンね。」
では、「ピザ」と10回言ってご覧。という
そしておもむろに肘を指さして「ここあ」という。
慣れない人は「ひざ」、慣れている人は「ひじ」。
でも、答えは「森永」。
おそまつでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄すぎる!本当にあったんですかあ!自作では?
でも面白すぎ。

お礼日時:2001/11/20 18:53

では、くだらないのをひとつ.....



△「“ラブホ”って10回言ってみて。」
▼「ラブホ、ラブホ.......」
△「何回“いった”?」
▼「10回」
△「へぇ~、ラブホテルに10回もいったんだ~」
......
(ムカッ)
......
てな具合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほーーー!ほーーー!
(感心するばかり。)

お礼日時:2001/11/20 18:51

ヒマラヤと10回言って、「世界一高い山は?」と訊くと、ほとんどの人は、「エベレスト」と答えない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありましたありました!基本中の基本だったのでしょうか。「ヒマラヤ」問題。ルーツに近いような気がします。

お礼日時:2001/11/20 18:50

○「“東京コーヒー”って10回言ってみ」


●「東京コーヒー、東京コーヒー、・・・・・」
○「じゃ学校を休むのは?」
●「・・・登校拒否。」
○「ぶーっ。 欠席でしたぁ~ (^▽^)」

たまたま覚えてたのがこれです(^^;) 懐かしい遊びですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知りませんでしたあ!東京コーヒーって?なんか気になります。

お礼日時:2001/11/20 18:48

こんなのが…


A:「『みりん』って10回言って。」
B:「みりん、みりん、…」
A:「じゃあ、鼻の長い動物は?」
B:「きりん!」
A:「ブー。象でした。」

こんなのも…
A:「『シンクロナイズドスイミング』って10回言って。」
B:「シンクロナイズドスイミング、シンクロナイズドスイミング、…」
A:「ご苦労さん。」

後者を弟にやられて、大喧嘩になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「みりん」は知りませんでした!関東には来なかったのかなあ・・・因みに当時は東京だったのですが。「ご苦労さん」にはさすがに笑いました!合わせ技一本!と言う感じですね。

お礼日時:2001/11/20 18:39

シャンデリアを10回言ってもらって・・・


「毒リンゴを食べたのは?」と聞くと
ほとんどの人は「シンデレラ」と答える!
(正解は白雪姫)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありました!昔話バージョンが結構あったような。桃太郎や浦島太郎など・・・

お礼日時:2001/11/20 18:37

変形で。

。。

AD君:『SL君、「栗」って10回言ってみて』
SL君:「くりくりくりくり・・・・・・」
AD君:『じゃあ(首の後ろを指さして)ココは?』
SL君:「首!!!」
AD君:『ブー。違います。。正解は・・』
SL君:「あっ!うなじ?」
AD君:『惜しい!!正解は「ぼんのくぼ」』
SL君:「「ぼんのくぼ」って言葉が解んないよ!!」

実際に高校の時にやられました。。(T_T)←もちろん「SL君サイド」で・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぼんのくぼ」バージョンというのがあったのですか!「うなじ」バージョンは何となく憶えています。進化形ですね!

お礼日時:2001/11/20 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!