プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、開成、灘、巣鴨、学芸大附属といった高校を目指しているのですが数検、英検、漢検、歴検といった資格は取っておいたほうがいいですか?またそうだとしたら何級くらいまで取ったらいいですか?

A 回答 (2件)

そういう名門といわれる学校では、資格よりも実力勝負だと思います。

数検や英検で何級を持っているかということよりも、駿台などの模擬試験で偏差値がどれだけだったかということのほうが実力して評価されやすいと思います。

ついでに言えば、大した勉強もせず難しい問題にすらすらと答えられる(勉強はしていなくても関連の本など膨大な量を読んでいる)人のほうが尊敬されると思います。そういう意味では、模擬試験の偏差値より強力なのは「数学オリンピック金メダル」ですね。
    • 0

書かれている資格についてはわかりませんが、簿記は進学(就職)に有利だから取っておいた方がいいと友達が言ってました。

• 0