プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のレポートにで
we are the world について調べなければならないのですが、
図書館にも資料がなく、ネット検索でも詳しいことが書かれていないので困っています。
みなさんが知っている情報もしくは詳しく書かれているサイト等をを教えていただけないでしょうか?
メンバー等、どんな細かいことでもいいのでよろしくお願いします。
私が知っている情報としては
アフリカのチャリティーのための曲
マイケルジャクソンが先導して曲を作ったということです。

A 回答 (4件)

「we are the world」はアフリカの飢餓救済のために作られた曲ですが、団体は「USA For Africa」という所だそうです。

なので、「USA For Africa」で検索をかけると、結構情報がありました。
公式サイト(だと思います)⇒http://www.usaforafrica.org/

スマステでもチャリティーについて放送され、そこでもちょっと触れていましたのでホームページをご覧下さい。「音楽が広めたチャリティーの精神」という所で書かれています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/171/special/top.html

大学のレポートとの事なので、ちょこっとだけですがアドレスを…。
http://www.geocities.jp/britishpopclub/storygoes …
http://homepage1.nifty.com/celicasan/before/musi …
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&a …
http://moonwalker.ojiji.net/wearetheworld.html
    • good
    • 0

「We are the world」は、80年代のエチオピア大飢饉に対する英国のチャリティ・プロジェクト、「バンド・エイド」に触発され、


アメリカで、ハリー・ベラフォンテとクインシー・ジョーンズが提唱者となり、
「USA for Africa」というチャリティ・プロジェクトが結成されて、録音された曲です。
「USA」とはアメリカのことではなく、「United Support of Artists」の略です。

「We are the world」参加アーティストは以下のとおり
ダン・エイクロイド
ハリー・ベラフォンテ
リンジー・バッキンガム
キム・カーンズ
レイ・チャールズ
ボブ・ディラン
シーラ・E
ボブ・ゲルドフ
ホール&オーツ
ジェームス・イングラム
ジャッキー・ジャクソン
ラトーヤ・ジャクソン
マーロン・ジャクソン
マイケル・ジャクソン
ランディ・ジャクソン
ティト・ジャクソン
アル・ジャロウ
ウェイロン・ジェニングス
ビリー・ジョエル
シンディ・ローパー
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
ケニー・ロギンズ
ペッド・ミドラー
ウィリー・ネルソン
ジェフリー・オズボーン
スティーブ・ペリー
ポインター・シスターズ
ライオネル・リッチー
スモーキー・ロビンソン
ケニー・ロジャース
ダイアナ・ロス
ポール・サイモン
ブルース・スプリングスティーン
ティナ・ターナー
スティービー・ワンダー

作詞作曲:マイケル・ジャクソン ライオネル・リッチー
プロデューサー:クインシー・ジョーンズ

参加予定だったプリンスが、ボディガードのけんか騒ぎで警察の事情聴取を受け、
録音に間に合わなかった、というエピソードもありました。
また、当時まだ駆け出しだったマドンナは参加させてもらえなかったようです。
    • good
    • 0

DVDをご購入するのはいかがですか?


そうする価値は十分ある作品だと思います。

ドキュメント形式で、詳しく説明されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

WIKIPEDIAに詳しい資料があります。


ボーカリスト一覧や、曲が作られる経緯が書いてありますね。

英語で書かれていますが、翻訳は頑張ってください。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/We_Are_the_World
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!