アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ISDNを利用しており、当然TAを使っています。
今度新たにデルのPCを買おうと思い、ネットでカスタマイズをしていてふと考えてしまったのですが、モデムカードは必要なのでしょうか?
TAがあればモデムカードをつける必要はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ~!

インターネットやメールに関しては、TAのシリアルやUSBからPC繋げていけば、特に必要は無いと思いますが、FAXソフト等モデムを使って通信するソフトのためには必要です。
それから、TAが壊れた(・・;)場合(個所にもよるのですが)、バックアップ通信装置として、持っていて安心!と個人的には考えています。
でも、あえて購入しなくても、今あるPCにモデムが有れば、外して新しいPCに取り付ける。というのも手ですね~。(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考&勉強になりました。

インターネットに使用する限り、モデムカードは不要です。

ただし、接続先によっては、アナログ接続オンリーの所もあり、この場合はモデムが必要になります。
また、FAX送受信をする場合も、モデムカードが必要になります。数千円アップですので、パソコンFAXを使用する可能性があるなら、つけて損はありません。
    • 0
この回答へのお礼

FAXの場合は必要なんですね。数千円・・・うーん、FAX使う予定はないからいいや。ありがとうございました。

ディスクトップPCだったら全く不要。

ノートPCだったら使い方にも拠りますが有ったほうが良いことが有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心してモデムはつけないことにします。