プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です☆
私は、今、大学生でauで学割使ってます。
よく電話をする彼氏も、auで彼氏との電話代が月1万円程で、それが半額になってます…

彼氏が、来年から就職し、そして私たちも遠距離になるので
ケータイをウィルコムを導入するか、ボーダフォンのラブ定額にするか悩んでいます。
ちなみに、私の家族はみんなauなので、ボーダフォンの家族割が使えないのが痛いところです。彼氏の家は、彼氏だけがauで、他はドコモとボーダフォンとバラバラのようなのでどれでもいいかな??って思ってます。
正直どれがいいのでしょうか??

A 回答 (6件)

私は、彼氏と遠距離なんですが、2人とも、ドコモと、ウィルコムの両方をもって使ってますよ^-^ウィルコムは彼との連絡専用で、ドコモは友達、親との連絡に使ってますよ。

ウィルコムは月3千円くらいで、ウィルコム同士だと使い放題ですよ。
    • 0

ウィルコムPHSの利点について、他の回答者のかたと一部重複しますが、料金以外で私が重要だと思う点を揚げてみます。

1.音質がよい
 親密な人と話をするときには重要な要素ではないでしょうか。PHSなら息づかいまで聞こえます。

2.インターネットと接続できる
 特定の機種に限られますが、通常のHPを参照できることに加えて、INETのメールをやりとりできることが重要です。
 INET接続のPCが手許にある環境ならば、入力しやすいキーボードを使って相手にメールを送れます。相手がそのメールをPHSでも受けられるところがポイントです。

これらの利点からPHSをお勧めします。2台目として携帯を持つかどうかはしばらく併用してみて決められてはいかがでしょう。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて、みなさんにお礼します。
本当にありがとうございました~~!!

とりあえず、ウィルコムをかなり押されたので
彼氏に、ウィルコムを薦めてみようと思います☆
PHSを持つのは初めてなのでかなりドキドキします!!
本当にありがとうございました!

ポイントはみなさんにつけたいのが一番ですが…
最初に回答されたかたにつけさせてもらいます★

2台持つのが面倒でなければ、ウィルコムを追加して持つことをお勧めします。

電波に不満がなく、11月に出る新端末が気に入るのなら、ウィルコム1本にしてもいいと思います。
ボーダフォンとウィルコムの比較では、ウィルコムの方が断然音がいいですし、データ通信料、定額の相手以外への通話も安いと思います。
    • 0

携帯2台も持ち歩いてたら邪魔じゃないですか?

普通にvodafone1台にした方が楽だと思います。
それか、auが真似をするまで待つとか。

PHS1台にするのは何となく不安だと思います。

ちょっと趣旨から外れますが、
家で電話するときはIP電話使うとか、
メッセンジャーの音声チャット機能なんかを使えば
ずいぶん料金がおさえられると思いますよ。
    • 0

私もあau、遠距離、社会人ですがau→ボーダに機種変更するよりも、

au+ウィルコムを使い分ける方が便利だと思います。
携帯+家電の感覚で使い分けています。
    • 0

私と彼氏もPHSと携帯の2台を持っていて、彼氏との電話・メールは京ぽん(ウィルコム)、家族・友人などは携帯と使い分けてます。

ウィルコムでは通話が使したい放題なだけでなく、メールもし放題、EメールはケイタイやPCに送っても無料です。

京ぽんを購入する際、店員さんに「携帯より電波が弱い」というようなコトをいわれ、ネットで調べてもよく切れる・つながらない、という意見が多いのですが、実際に使ってみるとそんなこともなく普通に使えます。

ちなみに携帯は、彼氏はドコモ、私はボーダフォンです。
    • 0