アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ホンダ旧型のホンダCR-V(RD-1)に乗っています。
発売してすぐに買ったホントの初期型(H8年式)ですが、RD-1は、途中でフルマークなどのバリエーションも加わり、マイナーチェンジしました。
それにともない、エンジンも130PS→150PSになり燃費もよくなったそうですが、このエンジンの違いはどこにあるのでしょうか?
友人のオルティアなどのエンジンを見ると同じB20Bでも、インテークマニーホールドの長さなどがあきらかに違うと思うのですが、前期型/後期型CR-V同士では、なにが違うのでしょうか?
また、交換すれば150PSになるのかどうか教えてください。

A 回答 (1件)

圧縮比が違います。

130psの方では8.8、150psの方では9.6と下記URLにあります。

http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/crv/95crv/s …
http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/crv/95crv/s …

おそらくその他にも細かい変更点があるでしょう。

交換については、申しわけありませんが私にはわかりません。他のご存知の方の回答をお待ち下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!