アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとした企業イメージキャラクターをつくりたいと考えております。(動物ものです)ただ資金が潤沢ではないので小額(数万円程度)で作れることがいいのですが、専門業者だと高額なのでしょうね。みなさんにお尋ねしたいのは格安で制作いただけるところをご紹介いただきたいのと、作成した際、法律上注意しなければいけないこと、著作権も含め、イメージアップのコツなどを伝授いただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再度、回答(捕捉)します。

公募の世界で最も権威あるのが、公募ガイドという雑誌です。公募ガイド社が発行しています。検索エンジンで「公募ガイド」と検索して戴くと、同社のホームページにたどりつけます。
その他にも、懸賞生活とか、いくつかの雑誌があります。コンビニエンスストアなどでもそこそこ売られています。本屋だったらパズルのコーナーに置かれていることが多いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
さっそく探してします!

ぜひ、僕が作ってみたいものです。

今、僕はマスコットデザインにすごく興味があり、暇を見つけてはたまに描いているので。

……はともかく、公募してはいかがでしょう? マスコットデザインの公募はよくあります。で、僕も最近、たまに送り、この道でやっていけたらと願っています。詳しくは公募雑誌などに問い合わせてみてください。結構、いいものが多数送られてくるはずですし、数万円程度の賞金でも充分(かどうかは保証はしませんが)でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
雑誌で公募し、賞金をつけるという方法ですか。
それは、なんという雑誌でしょうか。
お教えいただけると幸いです。