アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行カードの暗証番号を忘れちゃいました。
銀行の窓口に行く時間は無いし...
なんとなく番号を覚えているけど、定かじゃない!
何回か試したいけど、ロックされちゃうと困っちゃうし...
何回、暗証番号を間違えるとロックされちゃうの?

A 回答 (6件)

「1日3回」とかだったような・・・でも銀行やATMの種類に左右されると思われます。


当てずっぽうであてるよりやはりも窓口行ったほうが早いと思いますけど・・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は、口座名は主人なんですよ。
...別に悪用なんてしてないですよ。(笑)
結婚して何十年も自分で管理していない主人が
暗証番号をはっきりと覚えていなくて...
かといって銀行に行くのはめんどくさいらしく。
あたしも仕事をしているため、日中に行くのはとても無理な状態だったのですよ。

お礼日時:2005/10/19 12:30

No.4 です。

うろ覚えになって窓口で確認したことがあるのですが、窓口で暗証番号は何ですかと尋ねて、xxxxですと教えてくれることはありませんでした。
xxxxと○○○○のどちらかわからなかくなったと尋ねて、はい、いいえだったように記憶しています。
全然わからない場合は、暗証番号変更するしかないですね。
まあ、これもほんの一例ですので、ここでの回答を待つまでもなく、ご利用の銀行に電話して確認するのが一番です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここに質問したのが初めてだったので、
使い方がいまいちよく分からなくてf(^.^;)
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/10/19 12:24

公的な身分証明書を窓口へ持っていけばその場で教えてくれました。


ただ、数年前に事なので現在も同じなのかは自信がありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 12:25

間違えて使えなくなったら、窓口に行くことになるでしょうから、先に行った方がよいですね。


身分証明と通帳等があれば、覚えている特定の番号でいいかどうかは答えてくれるでしょうが、うろ覚えで違っていたら、暗証番号の変更をしないといけないでしょうね。
ま、1回だけやってみて、だめだったらすぐにあきらめて、変更手続きを依頼してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 12:25

一日3回間違えるとロックされます。



なお、電話では「絶対暗証番号は教えてくれません」
電話の相手が貴方だってどうやって証明できるのでしょうか?

思い出せなければ銀行へ行ってください。
但し、教えてくれるまでには手続きしてしばらく待たされるはずです。
貴方である公的証明と印鑑を用意する必要があるでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2回間違えるとロックされるのかな?
と思っていたのですが...
ちょっと試してみます。

お礼日時:2005/10/19 12:27

同じ日に3回間違えるとロックされます。


(3回目に間違うとアウトです)

従って例えば暗証番号の候補が6つなら3日に
分けて1日2つまで試せますよ。

質問からはずれますがどうしても思い出せなく、
窓口に行く時間も無いなら一度電話などで銀行に
相談されてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ものすごくわかりやすい回答で助かりました。
ちょっと試してみます。

お礼日時:2005/10/19 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!