プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は学校で、ある特定の子(Aさん)と仲がよい…というか、一緒にいることが多く、手をつないだり腕を組んだりしてます。(キスまではしてませんけど。)それって・・・おかしいことですか?周りのみんなは、「怪しい!!」とか、「おかしいよ。」、「キモい!」など言ってくるんです。Aさんも普通じゃん?という感じで私と手をつないで来るのですが…。Aさんには、ちゃんとした彼氏もいますし、私も、普通の友達としてしか見ていません。
客観的に見ると、こういう事って・・・どんな印象をうけるのでしょうか?もし良ければ回答お願いします。

A 回答 (7件)

人と自分の価値観なんて違って当然ですよ。

あなたがAさんと楽しいなら手を繋いだっていいと思います。自分の気持ちで動くことを忘れずに。気にしな~い
    • good
    • 0

女同士で手ぇつないだり、腕くんだり、普通だと思う。

周りの目なんか気にしない方がいいよ。言いたいヤツには言わせとけばいいんです。
    • good
    • 0

こんにちは!


質問を読ませてもらいました。

私も学生の時は、仲のいい友達と手つないだり腕組んだりしてましたよ!
かといって、友達以上の関係ではもちろんありません!
今思うと自分でも「キモかったかも・・・」とか思いますけど・・・(笑)
他の女の子もみんなそんな感じだったし・・・(かなり昔ですが・・・)

今仲のいい友達ともたまに昔の話をしますが、「今思うとなんであんなにベタベタしたのか・・・?」と話したりします。
若い頃特有なのかもしれませんよ!
今は同性で手をつないだりはしませんけどね(笑)
それだけ仲がいいって事じゃないのかなぁ・・・
そんなに周りのこと気にする事はないと思います。
私のように一時的なものだと思いますので。

友達はいろんな意味で大切なものです。
年を重ねるごと、そう思います。
A子さんも一生の友達になるかもしれません。
大切にしてくださいね!
    • good
    • 0

knaさんは学生ですが、それは中学ですか高校ですか?


高校ではそれほどではないですが、中学では当たり前の光景でしたよ。
(と言っても、高校でもときどきある光景です)
女子は、よく手と手を取り合ってトイレに一緒に行ったり…。

私は30代後半の男性で、knaさんからすればオジさんかもしれませんが、私にも高校時代はありました。
私は高校の頃は少々太り気味で、太っていると当然胸がポチャッとしますが、私の男友達はよく私の胸を揉んでいました。
(私は嫌がっていましたが)

中学や高校では、まだ異性とつきあう予行練習というか、子供から大人になる変化の時期みたい所があるんだと思います。
(なにかとスキンシップしたがる)
例えば、私の友達にすれば、女子の胸を揉むと大問題になりますが、私の胸なら冗談ですまさせるような…。

だから、knaさんや友達のAさんの場合もその程度のレベルで、大人になれば手をつなぎたいとか自然と思わなくなると思います。

周りのみんなが「怪しい!!」、「おかしいよ」、「キモい!」と言うのも半分ひやかしが入っているのかも…。

ただ、キスをしたり、それ以上になると本当に危ないので、気をつけるように。
    • good
    • 1

初めまして。



私自身は中学高校時代を女子校で過ごしたという
影響もあるのかもしれませんが、同性に触れられるのは
日常茶飯事でした。
抱きつかれたり、手を繋いだりは普通にしていましたし、
成人した今でもその頃の友人に会うと「久しぶり~」って
抱きついてくるような人はいます。
別に愛情(友人としての)表現の1つの形と捉えて
良いのではないでしょうか?
人それぞれの愛情、友情の表現の仕方があるのだし、
当人同士が嫌でなければそれで良いと思うのです。

世の中にはいろんな価値観の人がいますから、
「おかしい」と思う人も中にはいるかもしれません。
でも、それはその人の価値観の中で「おかしい」だけのこと。
他人の価値観に振り回されることはないと思います。
自分と相手にとって良いことで、周りに迷惑をかけるような
ことでなければ気にする必要はないと私は考えます。
    • good
    • 0

どんな印象って、女の子の行動パターンの一種かと思いますが。

。。

1)むやみに手をつなぐ。
2)だきつく。触りあっている。
3)嬉しいと繰り返し飛び跳ねて喜ぶ。

二十才過ぎであまりいつまでもというと「子供っぽい」となるのでしょうが、可愛いんじゃないですか。。。

3)は結構30才位の方でもしていますが、男性ではあまり見かけないクセなんですよ。。。
どこかやはり発想とか、持って生まれた体の構造が違うような気がします。 (60過ぎの男性です)
    • good
    • 1

人の目気にし~??


自分がイヤならやめればいーしー
イヤじゃなきゃーそのままでいーじゃん。
あなた自身の意見ってないのぉ??
自分がよけりゃーいーじゃん。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A