アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事業所内託児所(あるいは託児所)を立ち上げたいと考えています。アドバイスお願いします。
・場所は長野県上田市の工業団地
・工業団地には10社程度1000人の従業員
・工業団地の企業の業務内容は主に研究開発(工場ではない)
・工業団地の周辺は田んぼと森がある静かな所

・託児所の対象年齢は0歳から入園前まで
・競合他社として団地の外の地区に託児所1箇所あり
・上田市には託児所いくつあるか不明
・上田市には保育所は24箇所

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

官から民への流れに乗って、最近は、民間の託児所建設が進んでいます。



ginnanboyzさんは、10社の事業所とのコンタクトは取っていますか?

ポイントは、託児所で集めたいお子さんの両親の職場がはっきりしている点です。

このような時は、(1) 早急に事業計画書を作成します
(詳細の詰めは後回しにして、場所や開始予定日とかアウトラインで大丈夫です)(2) それを持参して、10社の事業所を廻ることです(事業所の総務担当者で大丈夫だと思います)

各社に協力してもらうと、予定入所児童数がはっきりして、事業化が早まりまります。

この事業は、各社の協力が得られるかどうかで決まりますから、早く慎重に行うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。リサーチが大切ですね。
まだ10社の事業所とのコンタクトは取っていません。
アドバイスに従い、事業計画書を作成し、リサーチしたいと思います。

お礼日時:2005/10/25 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!