プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶんいたずらだと思いますが、自身の掲示板にこんな書込みがありました。英語でのエロ宣伝はちょくちょくあるのですが、こういうのは初めてでさっぱりです。意味の分かる人いませんか?翻訳もしましたが??です。リンク先は旅行会社っぽいです。


竃廠唾嗄蕉戻工議弊順唾嗄怏岶?購由柴燕苧?嶄忽厮?附畠白竃廠唾嗄?継念噴了?嶄忽厮撹葎畠白奐海恷酔議仟佶人坿補竃忽。 嶄忽捻薦賞寄議竃廠唾嗄偏魁厮哈軟畠白并朕? 蝕慧云忽葎嶄忽巷酎竃忽唾嗄朕議仇?厮撹葎除叱定翌忽遍辻嚥嶄忽糟擬繁氏霧扮議匯倖嶷勣咏籾。瑳巒啜嗤方楚恷謹議竃廠俚椀嗄人?瑳巒唾嗄匍順脇軟前糘。瑳巒恷寄恷畠議竃廠唾嗄利嫋?畠中戻工瑳巒竃廠唾嗄彿儷才廠翌栽恬誌育。

http://www.jsitstour.com/chujing.asp

A 回答 (3件)

こんにちわ(/は)。


中国浙江省に在る「浙江建設国際旅行社」から飛んできた書き込みですね。
上海のすぐ南にある大きな省にある杭州市の旅行社です。単なる宣伝広告で、内容そのものは"いたずら"ではありません、ご安心されたし。

原文は文字化けした状態です。
エンコードをBG2312に指定すると正しく再現できます。しかしそれをこのサイトにUPするとまたdis-codeしますが一応そのまま乗っけておきます。

以下、中国の言語習慣を尊重して日本語に意訳→ 翻訳しておきます。

a:出境旅游局提供的世界旅游组织?关统计表明?中国已?身全球出境旅游?费前十位?中国已成为全球增长最快的新兴客源输出国。
(中国出入国旅行管理局の提供による世界旅行機構のある統計で明らかにしているところによると中国はすでに世界の海外旅行者費用出費ランクの上から数えて十番目に位置していて、かつ世界で最も早い速度で旅行客が増加している新しい旅行客排出国になりました)。

b:中国潜力巨大的出境旅游市场已引起全球瞩目? 开放本国为中国公民出国旅游目的地?已成为近几年外国首脑与中国领导人会谈时的一个重要议题。
(中国の潜在的巨大な海外旅行客市場はすでに全世界の注目を引くようになりました。中国国民が海外旅行の目的地を自由に選べるように開放するということは、すでにここ数年の外国首脳と中国指導者との会談時のひとつの重要な議題になりました)。

c:杭州拥有数量最多的出境休闲游客?杭州旅游业界掀起涟漪。
(杭州は域外旅行レジャー旅客の数を最も多く抱えていて、杭州旅行業界が旅行ブームを盛り上げています)。

d:杭州最大最全的出境旅游网站?全面提供杭州出境旅游资讯和境外合作伙伴。
(杭州で最大かつ最も何でも揃っている当域外旅行ウェブサイトは、杭州発の域外旅行情報のお問い合わせや杭州地域以外の協力パートナーの為に全方面的に提供しています)。

注;
出境旅游とは、域外旅行(自分の住む地域を離れる国内旅行)、または国外旅行(海外旅行)、または両方を含めたものを指します。

これで、安心されましたか~~~(^^♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!すごいっこんなにくわしくわかるのですね!ほっと一安心です。感謝!!

お礼日時:2005/10/21 00:56

そのまま読むと全く意味不明です。

(笑)

文字コードを簡体中国語(GB2312)にエンコードしなおして下さい。
一部文字が?に化けてしまっていますが、おおよその意味は解ります。

大した内容ではないですから、翻訳するまでもないですが、一応exite翻訳の結果は下のようになります。

出国する観光局の提供する世界観光機構?統計に関わって表明している?中国すでに?身の全世界の海外旅行?費の上位10位?中国はすでに全世界になって最も速い新興の顧客源の輸出国に増大する。 中国の潜在力の巨大な海外旅行市場はすでに全世界に注目するように引き起こした? 中国の公民の外国へ行って旅行する目的地のため本国を開放する?すでにここ数年の外国の首脳と中国の指導者の会談する時の1つの重要な議題になった。杭州は数量の最も多い出国するレジャーの観光客を持つ?杭州の旅行する業界はさざ波をめくる。杭州の最大で最もそろった海外旅行のウェブサイト?全面的に杭州に海外旅行の情報と境界線の外のパートナーを提供する。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/chinese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~~、なんとなくわかりました。いたずらではなさそうですね、安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/21 00:52

翻訳サイトの直訳では、、、、


文字のエンコードの問題で漢字が可笑しくなっているような気がします。

竃工場の唾の嗄れた蕉偏屈な仕事は弊が唾の嗄れた怏の岶に沿を協議するか?購の由柴燕の苧か?すぐれた忽男性の召使いか?畠の白い竃工場の唾が嗄を添えるか?継は噴いたことを思うか?すぐれた忽男性の召使いはかき混ぜて葎の畠の白い奐大海の恷は酔って1000の佶の人の坿を協議して竃の忽を補う。 すぐれた忽は指先で捻って竃工場の唾の嗄れた偏った魁男性の召使いの哈の軟畠の白并の朕を協議することを送り届けることを報奨することを推薦するか?慧が忽の葎のすぐれた忽路地酎の竃の忽の唾の嗄れた朕がかたきを協議すると言をむしばむか?男性の召使いはかき混ぜて葎は叱の定翌の忽の遍の辻の嚥のすぐれた忽酒粕を除いて立案する繁の姓の霧は倖の嶷の勣を送金することを協議することに扮して籾を詠む。瑳の連山の啜の嗤方面の楚の恷は謹んで竃工場の俚の椀の嗄れた人を協議するか?瑳の連山の唾は嗄れていて伏せてわきの軟以前の糘に沿う。瑳の連山の恷は恷の畠が竃工場の唾を協議して嗄れていて弱々しく利することを送り届けるか?畠中偏屈な仕事の瑳の連山の竃工場の唾の嗄れた彿の夫婦才工場の翌苗の恬の志育育。

参考URL:http://honyaku.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんです、意味がわからないのです。

お礼日時:2005/10/21 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!