アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS:Windows98
OE:バージョン6

「サーバーからのメッセージ1/6を受信中」となるのですが(34.4kb)、しばらくすると以下のエラーメッセージが表示されてしまいます。

↓↓↓
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xxxxx.xxx.ne.jp', サーバー : 'xxxxx.xxx.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
↑↑↑

アカウントを設定しなおしても、表示されたままです。どうすれば送受信できるようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

プロバイダーのホームページで何か障害が起こっていないか報告(障害情報等)されていませんか?




>インストールしなおすしかないんでしょうか?

現状では再インストールの必要は無いと思います。

>アドレス帳を保存することは出来ますか

出来ます。
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …


多分、helpee さんの設定は正しいものと思います。


昨夜、Yahoo Mail ほとんど使い物にならない状態でした。
多分、新種のウィルス「W32/Aliz」がずいぶん暴れまわっていたようですから、メールサーバーが負荷が掛かり過ぎ、一時使用不可の状態になったと思われます。
(DIONは問題なかったのですが…)
helpee さんのプロバイダーも、同じようにメールサーバー側の問題だと思いますので、急ぐ気持ちもわかりますが、時間をおいて送受信出しましょう。


もう一つ大きな原因がありました。
(すみません。経験していながら、忘れていました。)

重たいメール(大きな添付ファイル)が上手くDL出来ない為そのような症状が起こる可能性があります。
(自分の場合は、1M添付されて受信不能になった事があります。)

対策:下記フリーソフトなどを使用してメールサーバーの問題あるメール(多分一番古いメール)を削除します。

 Delete On Server
  ↓
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se145745. …

ウィルス騒ぎもありますので、どちらが原因かわかりませんが、しばらく様子をみて解決しないようであれば、メールサーバーの直接削除も試みて下さい。


※新種ウイルス「W32/Aliz」に関する情報
  ↓
 http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/al …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se145745.html,http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/al …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
みなさんのいわれるように、サーバー側の問題だと思われます。
もう少し時間を置いてから送受信してみようと思います。

お礼日時:2001/11/23 22:07

ウチのもなるときがあるんですが、


そのときはたいがいサーバーが悪いので
時間をおくとできたりしますよ。

今までできていて設定をいじくってなかったらサーバー、
始めからできないのなら設定で何か誤りがあるかです。
    • good
    • 0

そのアカウントのプロパティの [ 詳細設定 ] を開き、


「サーバーのタイムアウト」を長めに設定して試して下さい。


※Yahooメールの場合です。最近、サーバーの関係か?、受信できない場合があります。時間をおいて何回か試すと送受信出来ました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
sekiya-hさんの指示通りにしてみましたが、同じようなエラーメッセージがでてしまいました。
インストールしなおすしかないんでしょうか?
その時にアドレス帳を保存することは出来ますか??

補足日時:2001/11/21 13:00
    • good
    • 0

一度アカウントを「削除」してから再設定してみて下さい。

それで直らないのならおそらく設定の仕方の問題かと思うのですが。ログオン・パスワードの設定等は大丈夫ですよね?あと考えられるのは、ウィルスソフト、まれにプロバイダのメールサーバーがダウンする事もありますが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
ACCELさんの言われるように何回かはしてみたのですが、全然回復しそうにもありませんでした。
このままではらちがあかないので、一応プロバイダに問い合わせてみようと思います。

補足日時:2001/11/21 12:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!