プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園の出し物で親がやるのですが。。頭が堅くて覚えれません。。図解で見て覚えたいのでサイト教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



↓過去にこの関連の質問があったのですが、図解ではないのですが無料で振り付けの映像を見られるサイトがあります。その質問の#5さんのURLから見られますよ(^^)
結構参考になると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1259577
    • good
    • 7
この回答へのお礼

PCの接続が悪くお礼を書きこむのが遅くなり申し訳ございません。買わずにすみました^_^;
本当に有り難うございます。昨日から何度も見ていますm(_ _)mペコリ

お礼日時:2005/10/21 12:21

図解を見つけたのでコピペします。

男女に分かれてますが、やってる事は同じ(右足から始めるか、左足から始めるかの違い)。
サンバのステップは非常に簡単なものなので、図解にするとかなり難しく見えるかも。書いたほうが簡単なので書きます。
(両足を揃えて直立の姿勢からスタート)
(1)まず、右足を前に出す。体重も右足にかかるので、左足が浮く。
(2)次に、浮いた左足をその場に下ろして、右足を浮かせる。左足にはそれほど体重をかけない。
(3)そして、浮いた右足を左足の隣りに持ってきて、最初の直立姿勢になる。次は、左足を前に出し、同じようにする。その繰り返し。リズムは、タンタンターン、タンタンターン(ワン、ツー、スリー。ワン、ツー、スリー)。

サンバステップが踏めましたか?
次はマツケンサンバIIに移ります。
(1)と(2)までは同じ。リズムも同じ。
(3)で、右足を元の場所に戻さず、足が上がったその場で、もう1回踏む。すると、左足が浮くから、その左足を後ろに軽く流す(擦る)。
そして、流した左足を前に持ってきて、(1)(2)(3)を繰り返す。
普通のサンバは、同じ位置でサンバしますが、マツケンは、こうした方法によって、自由に?舞台を動けます。

実は私はこのサンバを、ハウスダンスのスクールで何年か前に習いました。カンの良い人はすぐにできますが、
私は何と、習得まで1年以上かかりました。
あの、空中を漂う感じがわからなくて、考え過ぎたのが原因です。
頭カラッポにしてやってみれば、上達も早いかも。

参考URL:http://nds888.hp.infoseek.co.jp/syakou/Latin/sam …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PCの接続が悪くお礼を書きこむのが遅くなり申し訳ございません。
反復横横飛びしかできなかったのですが擦るのヒントでなんとかできそうです。昨日からじゃんじゃんやっています。しかし心臓がビックリして悲しんでいます。
本当に良きアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/10/21 12:24

真島先生ご指導の振り付けDVDが販売されていますので,それを参考にしてはどうでしょうか?



わかりやすい内容で見るだけでも楽しめます.
ただ,パッケージのマツケンの顔の細さは「ウッソー」て感じですが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの接続が悪くお礼を書きこむのが遅くなり申し訳ございません。良いのを紹介してくださった方がおられましたのでアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/10/21 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています