プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、いわゆるブランド物なら、中国で作られた偽物とか、韓国で作られた偽物とか、出回るということはわかるのですが、一般分野でのアパレル産業にも偽物って一杯市場に出回ってるんですかね?
ネットとかでも割と安価に(一万円以下)良く知られるブランド(例えば、X-LARGEやCarhartt、STUSSYなど)の製品が出回っていますが、例えそれが仮に偽物だとしても、タグまで付いていて、精巧に作られていれば信用する以外にはないし、基本的に消費者は「これはこのメーカーの商品です」と言われたら信じるしかないと思うんですけど、どう思いますか?どこまでが本物でどれが偽物かって、それを見分ける鑑識眼のコツみたいなものってあります?

A 回答 (1件)

高級ブランドのバック等はほとんど見分けの付かない物が出ているらしいですね。

他にもナンバーナイン・ヒステリック・ロエン・ディースクエアード等かなりの数のブランドのコピーが出回ってますよ
価格も全然違いますが、品物自体見比べると違いますよ。
有名なロエンのミッキーTシャツを見比べましたがまったく違いました。
素材の質が全然違い、刺繍が雑だったりブランドタグが微妙に違っていたり。
そのブランドが好きで詳しい人が見れば分かると思いますが・・・
普通のシンプルなプリントTシャツ辺りだと見比べないと分かりづらいかもしれませんね
まぁ確実なのは直営店で買えば間違いないですね(笑)

余談ですが
以前、某大手スーパーで販売したナイキのTシャツが偽物の疑いがあり回収した出来事がありました。
バーバリーのマフラーでもありましたね。
大手量販店でも騙される世の中なんですよね・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

個人の眼識に委ねられるというところかもしれませんが、限界があるように思います。その先はもう諦めというか、心の中での納得という作業になるんでしょうねえ。「知らぬが仏」とか、そういうことなのかなとも思いました。参考意見ありがとうございました。