プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。

ノートパソコンでプリントスクリーンをしたいです。
デスクトップの場合は「Ctrl+Printscreen」でできるんですが、
ノートパソコンではできません。
もしやり方ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

 ノートパソコンの種類(名前)は何ですか?



機種によって違いますので。

うちのあるノートパソコン

ひとつは、Fn+InsでPrintscreenとなります

もうひとつは、Printscreen(PrtSc)のキーがありますのでそれを押すだけ。
    • good
    • 18

WindowsMediaPlayerなどの画面をキャプチャしたい場合であれば,「オーバーレイ」機能を無効にしないといけないです。

ビデオドライバーにオーバーレイを無効にする機能があればそれを利用しても良いと思います。

WindowsMediaPlayerの場合
「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」タブ→「オーバーレイ」の項目(2箇所)にチェックが入っていないようにする
    • good
    • 0

もしかしたらですね・・・


Printscreenと書かれたキーを探していませんか?
ノートの場合キーの面積が少ない場合があるので
省略して「PrsSc」となっている場合もありますよ
基本的には右上です
    • good
    • 2

メーカー・機種により異なると思いますが


Fnキーが存在しているなら、Fn+PrintScreen。

フォーカスがあるウィンドゥのみのキャプチャは「Alt+PrintScreen」なので場合によっては「Fn+Alt+PrintScreen」
    • good
    • 10

ノートパソコンにも同じキーがあるはずですので、それを押して、後はペイントなどではり付けすれば出来ているはずです。



もし出来ないようであれば、パソコンのスペックとOS・状態を書いた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!