アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

redhatのlinux7.1にsendmail-8.12.1を入れてみました.
ところが、apacheにのせたプログラム上から/usr/lib/sendmailを呼んで
メールを送ろうとすると、送れることは送れるのですが毎回以下のようなエラーメッセージが吐き出されます。

WARNING: RunAsGid for MSP ignored, check group ids (egid=99, want=501)

Apacheのユーザnobodyのgidが99でsendmailユーザsmmspのgidが501だぞ、というような警告であると思ってるんですが、実際はどうなんでしょうか?
このような警告文を出さないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

どうしてその警告文が出るとかわかんないけど

内容的には 自信ないけど
MSPが無視しため、グループIDとして実行します。グループIDをチェックしてください(与えられたID=99 必要なID=501)
という意味じゃないのかなぁ・・・
ようはグループIDを501にすればいいような気がするけど・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いじりたおしたらなぜか直りました。
こういうのが一番こわいんですけどねぇ