アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく商品名は「筆洗油」でいいと思うのですが。。。火気厳禁とありますが普通に捨ててしまってもいいのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



新聞紙やボロ布に筆洗油を染み込ませ、ビニール袋に入れて、その中に新聞紙(ボロ布)が浸るくらい水を入れて、可燃物として処理します。筆洗油のついた新聞紙をそのままゴミ箱に捨てたりしてはいけません。他のゴミとの摩擦で発火することがある、と何かで読んだ記憶があります。石油由来ですから、水道に流すのももってのほかですよ。

ところで、筆洗油って一回使うごとに捨ててしまっていますか?よっぽど絵の具の沈殿物が混ざってしまったりしたとき以外は捨てる必要はありませんよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

こんばんは。
摩擦で発火するのですか~!お詳しいことがお聞きできてよかったです(>_<)いえいえ、使い捨ての筆洗油なのですが、今ヒドイ状態でして・・・。常にドブ色です(^_^;)新しいものを買った際に店員さんに処理方法を聞いておくべきでした☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/21 21:31

食用の油を捨てるために固める粉みたいなのが、近くの食料品売り場で売っていると思いますのでそれを使うと良いでしょう。



そんなにたくさんの量がなければ紙に染み込ませて捨ててもよいと思います。

http://www.kusakabe-enogu.co.jp/q_a/q_a_varnish. …

http://store.yahoo.co.jp/matsukiyo/y493117602145 …

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/matsukiyo/y493117602145 … http://www.kusakabe-enogu.co.jp/q_a/q_a_varnish. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。私は新聞を取ってないのでこの方法、とてもいいなと思いました。ありがとうございました(*^^)v絵、頑張ります♪

お礼日時:2005/10/21 21:28

新聞紙にしみ込ませて捨ててました。


確か、その新聞紙を放置しておくと自然発火の恐れもあったのでは?
それは速乾材だったかな?

とにかく新聞紙にしみ込ませ、さらに乾いた新聞紙で巻いて、
ビニール袋で包んで、燃えるゴミの日に捨てていました。
準備は捨てる前日に行ってました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
やはり結構処理するの大変なんですね~!ありがとうございました!適当に捨てずにここで相談してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています