アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かの本で読んだ記憶があるのですがいまいち思い出せません。
確か、かのドイツ帝国の宰相ビスマルクの言葉だったと思うのですが、

「賢者は歴史に学ぶが…」

このあとに続く言葉がわかりません。
ご存知の方がおられましたら、どうか教えてください。
「賢者」の部分はもしかしたら「愚者」だったかもしれません。

A 回答 (2件)

「愚者は己の経験に学び、賢者は他人の経験に学ぶ」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございました。
何かの本で読んだ記憶があったのですが、
載っていた本のタイトルを失念してしまい困っていたので、
回答をいただき、本当に感謝しております。

お礼日時:2001/11/26 14:44

saburou さん、こんにちは~☆♪



> このあとに続く言葉がわかりません。

『賢者は歴史に学ぶが、愚者は歴史に惑わされ大きな失敗をする』だったのでは。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、回答いただき有難うございました。

お礼日時:2001/11/26 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!