アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日こちら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1721068の相談をさせていただきました。
その際ご回答してくれた皆様、ありがとうございます。
悩んでいるのは、参照先NO.1の方の補足に書かせていただいたとおりです。

ケンカというよりは、私が相手の子に対して嫌なことをしてしまいました。
私の軽はずみな言動で、相手の子を傷つけて怒らせてしまいました。
今日直接謝りましたが他に人がいたため詳しくは話せず、その後会話せず、先ほどメールで 悪気はなかったが傷つけてしまい申し訳ないと思っていることなどを伝えましたが、もらった返事は一行でやっぱりとても怒っている様子でした。

明日学校に行く気がとてもしません。
彼女は、私がいないほうが嬉しいのか、それとも普通に接したほうが良いのか悩みます。
それに私は元々集団生活が苦手で今までなんとか馴染もうとしていてこんな事態が起きて、もはや笑って話せる気がしません。
頻繁に顔を合わせる間柄で、同じゼミに属しているためこのままでは私の態度が他の仲間にも迷惑をかけてしまうかもしれません。
彼女にこれ以上嫌な思いをさせないためには、直接2人で会いもう一度謝ったほうがいいかなと今は思っています。

自分のした行動に、消えてしまいたい気持ちです。

アドバイスがありましたら、何でもよいので下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何度も謝っているのですから、もうこれ以上はそっとしておくほうがいいと思います。

彼女は多分、もうほっといて欲しいのでしょう。
あとは、時間とあなたの今後の態度で徐々に彼女の気持ちを取り戻していけばいいと思います。

前回の質問を読みました。
車の運転が苦手だと、「恐いな~。どうしよう。」って言ってしまいますよ。私は女ですし、よく友人の前で言ってたような気がします。でも、友人は笑ってましたよ。「隣に座っている私のが恐いわ!!」って。
友達だったら、それくらいの軽口言ったり言い返したりして、怒ったりしないと思いますが。
彼女は友人といえるほどでは無かったのでしょうか?

彼女を責めるのはおかしいかもしれませんが、そのくらいで怒る器の人だったんです。
あなただけが悪くありません。お互い様です。

私は、もう結婚していますし、たまにしか集団で過ごすことがありませんから、あなたの気持ちがよく理解できていないかもしれません。
ただ、運転を恐がっている友人を励ませないで怒ってしまう人は、私はなんだかちょっとな~って思います。
まだ、免許とってしばらく運転って慣れませんよね。(もしかして初心者ですか?)
私は、実は運転歴が10年以上なんですが、高速道路を運転するのがかなり恐いんです。でも、ある友人は私に高速を運転して大阪まで連れて行って欲しいと言ってたことがあります。私は「高速の運転できないから、下道走るけど」と言ったら、少し怒った顔してました。
このように、運転する人の立場を理解できない人、、多いですからこれからもっともっと気を付けて下さいね。
なにしろ、人を乗せるということは、その人の命預かったようなもの。

相手を傷付けない会話ですが、心の中で思ったことをすぐに言わないで、ほんの一瞬でもいいですから自分が言われたらどう思うか考えてから言うくせを付けるといいと思いますよ。ちょっとでも、心のひっかかる場合、言わないでおくほうが無難です。

がんばってください。ファイトですよ!
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜中々寝付けなくて今日の起床がとても遅れたので言い訳がてら学校に行くのをさぼりました。
すると彼女のほうから私の家まできてくれまして・・・。
和解できました。
本来なら、傷つけてしまった私が逃げずに行くべきだったのですよね;

私は逆に、車に乗っけてもらう人の気持ちを考えなかったんだなと反省もしました。

>>相手を傷付けない会話ですが、心の中で思ったことをすぐに言わないで、ほんの一瞬でもいいですから自分が言われたらどう思うか考えてから言うくせを付けるといいと思いますよ。

そうですね、日々心がけて 頑張るようにします。
ありがとうございました。