プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはシーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジングを買ったんですが
今一使い方が分かりません てっきりスプレー見たいに
霧状の物質を頭に吹き付けて落とすのかと思っていたんですがどうやら液体のようで一応説明書きの通り
使ってみましたがどこにどのくらいつけてどうマッサージするのかが分かりません
お使いの方で効果ありと感じた方詳細を教えてください
髪は濡らしてとありましたがずぶ濡れですか?
少しは切った方がいいですか?
あとこの商品は男でも効果あるんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

子供がとても頭皮が臭くて

シーブリーズを購入しました。
洗い方は前の方が言われたとおり
軽く流して 水を切って(軽く)
(ずぶぬれにしなくてもいいですよ)

10回くらいスプレーを押して
まんべんなく かけて 指の腹でマッサージを
全体に すると 温かくなってきます。
臭いも す~~ってしてきます。
ただ目に入るとやっぱり痛いので
気をつけて!

そのあとは普通にシャンプーを!
頭皮がとっても気持ちよくなりますよ。
週に二度くらいが ベストみたいで
あまり やりすぎでも
ぱさつく原因になってしまうとか。。

HPにも他の方の意見が載ってたので
参考に!

参考URL:http://www.seabreezeweb.com/users_room/voice.php …
    • 0

彼氏がはじめに使っていて、非常にいいと言うので私も使いはじめました。

最初にぬる目のお湯で髪の毛と頭皮全体を軽くすすぎ洗いして、手で軽く水を切って、シーブリーズをまんべんなく頭皮にかけます。それから頭皮をクレンジング&マッサージします。頭皮の毛穴をクレンジングするものなので、髪の毛自体にはつけません。

その後、指の腹をつかって生え際から頭頂部にかけて、しっかりもみ出すように洗います。頭皮が傷つくので爪は立てず、洗い残しがないように小刻みに手を動かすのがポイントです。

こうすると、毛穴の汚れもしっかり落ちてきれいになります(頭皮の洗い方は美容師さんに聞きました)。

その後ふつうにシャンプーするのですが、シーブリーズを使った後は、頭皮が熱くなるとともにスーッとして何ともいえない爽快感です。私はかなりやみつきになりました。

使用感ですが、脂性の彼氏は頭皮がすっきりして良い、と言っていました。私はなぜか髪の毛の伸びるスピードが異常に速くなった気がします。

髪の毛の土台である頭皮をキレイにすることは、髪の健康にとてもよいそうですので、毛穴クレンジングはおすすめですよ。
    • 1