アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。Windows初心者です。

NTサーバにあるバッチファイルを毎日特定の時間に
自動で起動したいのですが、どういうふうにしたら出来るのでしょうか?
NTサーバにはそういう仕組が既存の仕様としてあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

よく使われるのはATコマンドですね。

詳しくはヘルプをご覧下さい。

NTは使ったことないんですが、タスクスケジューラはついていませんか?
    • 0

[マイコンピュータ]を開くと[予定されているタスク]と言うのがありませんか?

それをダブルクリックで[予定されたタスクの追加]で、そのバッチファイルを指定すれば
できるんじゃないでしょうか?

試してないですが多分できると思います。
    • 0

ie4.xが入っているならタスクスケジューラがあるので「マイコンピュータ」の中の

「タスクスケジューラ」を開き、新規にスケジュールを作成してください。

もしタスクスケジューラが無いのであれば「shedule」サービスを起動して
ATコマンドを使うことになります。
ATの場合、実行ユーザが固定になったりといろいろ制約がありますが、
特定のバッチを動かすだけなら問題ないでしょう。
ATのタスク登録はコマンドベースで行いますが、リソースキットのATのGUIツールや
フリーでもいろりろATのGUIツールが出ていますので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/uti …
    • 0

ATコマンドの使用方法です。

曜日で指定する場合
AT 実行時間 /EVERY:実行曜日,,,, 実行コマンド
例:AT 09:00 /EVERY:月,火,水,木,金 c:\sample.bat

日にちで指定する場合
AT 実行時間 /EVERY:実行日付,,,, 実行コマンド
例:AT 09:00 /EVERY:10,15,20,25,30 c:\sample.bat

一時的にスケジュールしたい場合は、「/EVERY」を「/NEXT」にします。
この指定の場合、予約時間を過ぎると登録から削除されます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま
ありがとうございました。

タスクスケジューラはハングルことがおおいため
ATコマンドで問題は解決できました。