アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。誰か助けて下さい。
職場で、Accessを使用しシステムを作成しています。
昨日から、Excel出力時にエラーが出て、途中で止まってしまいます。
OS:XpPro、Office:XpProです。SQLServer2000を使用しています。
自分以外の端末では、通常通りに出力が出ます。
クエリーをそのままExcel出力することはできますが、特定のフォーマットに指示して出力することができなくなりました。
デバックでストップするところは、****の行です。
エラー内容は、【実行時エラー'430':クラスはオートメーションまたは予測したインターフェースをサポートしていません。】です。
長くなりますが、お願いいたします。

--抜粋--
'指定されたExcelシートに上書き
Set xlApp = CreateObject("Excel.Application")
Set xlBook = xlApp.Workbooks.Open(FileName:=テンプレートファイル名)
Set xlSheet = xlBook.Worksheets("Data_Area")

sql = "SELECT * FROM tmp_tableA"
Set rst = CurrentDb.OpenRecordset(sql, dbOpenSnapshot, dbReadOnly)
xlSheet.Range("A3").Clear
'*********下行で止まります。**********
xlSheet.Range("A3").CopyFromRecordset rst
'*************************************

A 回答 (1件)

>実行時エラー'430':クラス・・


WindowsXPでデバッグしているコンポーネントが適正にインストールされていない場合でるエラーですよね。
MDACが損傷している。バージョンがあっていない。
WindowsScriptが損傷しているためVBScript.dllが動いていない。
なにかのソフトがVBScriptの動きを止めてしまっている・・等
確認してみてください。

MDACのダウンロード(要バージョン確認)
http://www.microsoft.com/japan/msdn/data/downloa …
WindowsScriptのダウンロード
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?ur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。。。
朝みたら、回答がなかったので無理かなと思い、Officeの削除を行い再インストールしたんですが、かわらなかったんで、削除前に復元したんです。
そしたら、Officeが立ち上がらなくなって・・・
今日の10時ごろから、パソコンの再セットアップを始めたんですよ!!(実はまだ終了してないんですが。違う端末で、回答をみたんです。たった今)
はやく回答に気づけばよかった・・・。

どうもありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/10/21 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!