プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月初旬にパリ(モン・サン・ミシェル含む)&ロンドンに旅行予定です。
寒いと聞いておりますが、コートはどのようなレベルの物が必要なのでしょうか?ダウンとかだとおかしいですか?

A 回答 (4件)

こんにちは



ロンドンはわかりませんが、今の時期のパリは朝晩はかなり冷え込むと思います(知人が何人か住んでいます)。
私は10月に行った事があるのですが、日本のアスファルトと違って地面が石なので靴を履いていても中が冷えてきて歩くのも痛くなってしまいました。
風も結構強いから余計寒く感じて、薄手のコートではとても耐えきれずに現地でマフラーと手袋を買ったほどです。

もし質問者様が冷え性でしたら、カイロを持っていった方がいいと思います。
ダウンは少し暑いかもしれませんが、ある程度の防寒対策をなさった方が安心ですよ。
楽しんできて下さいね(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
カイロですね。早速購入したいと思います。

寒くて楽しめないのは辛いですからねぇ

お礼日時:2005/10/24 10:42

昨年の11月初旬にフランスに行きました。

パリではダウンに手袋にマフラーの完全防備でしたよ。風が冷たいのでそれぐれいの服装でちょうど良かったです。ダウンを着てる人も多数いたように思いますので全然おかしくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際の旅行状況教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 10:56

イングランド南部在住です。

モンサンミシェルの対岸ですが、パリやフランスのことは判りません、ロンドンのことのみですが、ご参考まで。
今日は晴天で、冷えました。今日ぐらい冷えるとコートと手袋が要りますね。先週ロンドンに行ったときは暖かく、ジャケット程度で大丈夫だったのですが・・・。11月初旬というと、日本から来られると寒く感じると思います。ダウンでも、おかしくないと思いますよ。ただ、ご旅行ということですので、嵩張らない身軽なコートと、手袋・マフラーなどの組み合わせがよろしいと思います。長時間外にいない限り、身に凍みるほど冷えるという感じではありません。
ご参考まで。楽しいご旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
旅行なのでいろいろ持ち物を考えると大変です。
冬物はかなり嵩張りますよね。

お礼日時:2005/10/24 10:50

11月初旬は普通のコートから冬用の厚手のコート(オーバー)にだんだん代わって行く時期ですね。


ですから、ダウンでもおかしくはないですよ。
マフラーや手袋も有効です。
お天気にもよるんですけどね。

ただ、高級な、あるいはちょっと洒落たレストランに行くとしたら、ダウンはどうでしょうか。
ダメと言うこともありませんが・・・
ツアーで行くレストランであれば問題ありません。

また、美術館(博物館)などは暖房が効いていますので、手に持って歩くことも考えないといけませんね。
バスの車内もそうです。
お洋服もなるべく重ね着にして(着脱をしやすくして)、温度調節をしやすいものをお召しください。

どんな過ごし方をされるかによって、ダウンまたはオーバーをお決めになってはいかがですか。
あと、海辺のモンサンミッシェルではカイロですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ツアーではないので、食事の関係での
服装は考えないといけないですね。
すっかり見落としていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!