プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、映画は見ていますか?私は、故渥美清さんの「男はつらいよ」が好きです。皆さんは、男はつらいよを見たことがありますか?私は、やっぱり車 寅次郎扮する渥美清さんが好きです。また男はつらいよのオープンニングテーマが好きでよくオープンニングと一緒に歌ってます。
皆さんは、男はつらいよでどのキャラクター(人物)が好きですか?

A 回答 (6件)

 こんばんは。



 私もこのシリーズは好きです。

 好きなのは、そりゃ、なんといっても、さくらさん。

 「おにいちゃん」というひとことが、いいんだなあ。

 寅さんの「淋しさ」の、一番の理解者ですから。

 
    • good
    • 0

こんばんは。

最近になり寅さんの良さがわかるようになりました。
毎回、寅さんに振り回される家族たち・思わせぶりな言動で寅さんをその気にさせるマドンナ・どのキャラも楽しいですが、やはり前田吟さんでしょうか。
あんなに のん気な義理兄でも 常に兄をたてて気を配って優しい人ですよね。
私もオープニングの歌が大好きです。何だかジーンとするのは私だけでしょうか。
    • good
    • 0

そりゃもうなんといっても寅さんです。


子供の頃はもっとわかりやすいドリフに夢中でしたが、大人になってからこのシリーズの面白さがやっとわかったってとこですね。(ただ、志村けんについてはドリフ時代よりも今の方が好きです。)

ストーリーや人情の機微なんかは「日本人でよかった」って思っちゃいますね。

あとは、(何作目かは忘れましたが)竹下景子の父親役で出ていた三船敏郎も好きでした。
昔からああいう「怖いガンコ親父」が好きなんです。
(柔道一直線の「車周作」、ガンコ親父の代名詞「星一徹」等)
自分の父親にはしたくないですけどね(^^ゞ
    • good
    • 0

おいちゃん、おばちゃん、さくら、ひろし


家族は誰一人として外せない。
後期の、みつお(吉岡秀隆)もいい味ありますね。

マドンナは、時を代表する女優さんたち。
誰がよくて誰は云々は言えません。
全員が「花丸」です。

ようやく、盆と暮れに寅さんが見れなくて寂しい
という心が晴れて、最近、NHKのBSで再放送を始めてくれて
たっぷりとその時の思い出と共に感慨に耽っています。
    • good
    • 0

大好きですよ。

私は20代男なのですが、このシリーズのテレビで放送されたものは、ほとんど見ました。もちろん主役の渥美さんが一番好きですね。あんな風に生きてみたいものです。山田洋次監督の作品って素晴らしいですね。
好きなキャラは印刷会社の社長です。笑えます。
    • good
    • 0

寺男の佐藤蛾次郎に一票!



寅さん大好きですよ。
ケータイの着メロも「男はつらいよ」です。

ウチからチャリンコ10分で高木屋です。
矢切りの渡しの乗り口前で草野球やってて、
観光客によく、やじられてます。

キャンディーズのランちゃんが出たとき
友人の高校が舞台だったのでみんな写ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!