アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス2000のフォームウィザードを利用してフォームを作成中、10種類指定できるスタイルのうちオプションで「世界地図」を削除してしまいました。それ以降新規にアクセスを立ち上げてもスタイルの中に「世界地図」だけありません。これを復活させるにはどのようにすれば良いのでしょうか。プログラムの再インストールしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

これが効率の良い手段がわかりませんが、私もフォーム・スタイルの「ストライプ」を「世界地図」に更新したことがあります。

そこでやった方法をお教えします。

○他PCで同バージョンのアクセスを使い、「世界地図」のフォームを適当に作成する
○フロッピーにおとす
○自分のアクセスで上記フォームを開く
○フォーム・スタイルを新規に作成し、名前を「世界地図」にする

これは自PC上には既に存在しないフォーム・スタイル・ファイルを他PCからコピーしてくるやり方です。でももっと簡単な方法も別にあるかもしれないですよ。私はそれを探すのが面倒なんでこのやり方で手を打ちました(^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
目からウロコの心境です。
お礼が遅れてすみませんでした。