プロが教えるわが家の防犯対策術!

USJのオーディションを受けます。
ダンサー・キャラクター・アクトレスで応募したら、どれも書類通ってしまいました。
ダンサーとキャラクターはダンスのオーディションと書かれているので普通にダンスだと思っています。
しかし、アクトレスのオーディションというものを受けたことがないのでどんなものなのかわかりません。もしわかったら教えて下さい。案内には、「1分程度のコミカルな独自芝居」と書かれています。自分で考えるってことですか?

またアクトレスのオーディションは、やはり劇団などに入っている方が多いのでしょうか?

A 回答 (1件)

回答がついていないようなので…

まず
>アクトレスのオーディションは、やはり劇団などに入っている方が多いのでしょうか?
ですが、元劇団四季出身の方などもいるようです。
私の友人もダンサーをやっていますが、彼女は経歴無しで入っています。ダンサーとアクトレスは違うかもしれませんが、経験がないからと言ってあきらめる必要はないと思います。
アクトレスのオーディション内容についてはわかりませんが、多分決まったものじゃないでしょうか?昨年のパルケのオーディションでは台本があったそうです。ただ、過去にTDRのオーディションでは2エイト自由演技というのもあったそうなので、わかりませんけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は今日(10/23)だったのでこの回答を見れなかったのが残念ですが、また他のところで挑戦してみようと思います。