プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、液状のシリコンシーラントをアート的に外装に使いたいと思っています。
色は、クリアを選択して、粉末塗料を混ぜたいと思っているのですが、家の近くの
ホームセンターやプラモデル屋さんを何件も回ったのですが、売っていませんでした。 どこで売られているかを教えて欲しいです。あと 粉末塗料のほかにも、混ぜて使う塗料などは、あるのでしょうか? 色は、濃い黄色を表現したいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

粉末塗料って、顔料じゃダメなんですか?


顔料だったら、画材屋・東急ハンズなどに置いてあります。
ガラス用の液体顔料で、ヴィトラーユ(確か)という物がありますが、それは透明感がでるので、
顔料(粉)の方が発色が良く、向いているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 17:18

美術画材を扱っている店はいかがですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!