アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

この度、浴室の窓の目隠しを装着しようと思っています。
現在はブラインドが付いているのですが、なにせ掃除が大変なもので、
違うものにしようと考えています。

そこで、他にどんなものがあるのか教えてください。
出来ればの条件を書かせていただきます。

・掃除が簡単
・カビにくい(汚れにくい)
・なるべく安価

上記の条件はあくまで希望です。
詳しい方、どぅぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ロールスクリーンで浴室タイプのものがいくつかあります。

しかし、浴室の窓、大きいですね。ダブルで取り付けないとダメかなあ。

参考URL:http://www.blind.co.jp/products/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ロールスクリーンあるといいなと思っていました。
浴室用なんてのあるんですねぇ。しかしやはり窓前面を施行するとなると
かなり高額になってしまいそうですね^^;でもいいなぁ。。。

お礼日時:2005/10/21 22:25

浴室の内部から取り付けるのではなく、浴室の外壁(外側)から取付けるタイプ



等はどうでしょうか?ご使用のサッシのメーカーは何でしょうか?

メーカーによっては、外側から取り付けるタイプの目隠しルーバーや、用途に

よってはつまみを動かして採光・通風に優れた商品もあります。

また、防犯タイプの商品もありますので、多少お値段は高く付いてしまうかも

知れませんが、比較的掃除も容易ですし、通風もできますので多少はカビにくい

とは思います。ただ、少し価格が高いという事と、取り付けが自分でやろうと

思えばできますが、サッシ業者や工務店に頼まれた方が良いと思うので、

その辺りが少しネックですが・・・

参考URL:http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/mawari/d_mek …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メーカーは「ノイリッチ」でした。
しかしうちの窓って開かない(?)と言いますか、ガラスの壁と言いますか。。
それと、そのため何を付けるにしてもシャッターやブラインドを開け閉めせず、
ずっとそのままにしておくつもりなのです^^;

お礼日時:2005/10/21 22:31

初めマドミランを取り付けましたが経時的にはがれてきます.次にブラインドをつけましたが汚れが掃除し難い,汚くなるで止めました.結局外

にスダレを取り付けました.これが一番安く取り替えれば済みます.ガラスに貼るシートも売っていますが,金網入りのガラスには割れる事がありますとありましたので止めました.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどぉ!安くあがりますねぇ。しかもしっかり目隠しにもなりますね。冬場もスダレでも違和感ないですかね。。

お礼日時:2005/10/20 22:17

少し高いですが優れ物です。



参考URL:http://www.e-classy.jp/security/se0007.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。防犯に適した優れもののようですね!
浴室の窓は縦=1000/横3000位ありますので、どうなのかな?という印象も受けました^^

お礼日時:2005/10/20 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!