プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前海外旅行のカテゴリで、質問させていただいたのですが、おひとりの方が回答してくださったのですが、それ以降回答が集まらなかったのでこちらにあらたで質問させていただきます。
 複数国を不定期に旅行する場合、現地で次の国へのビザを取る事になると思うのですが、その時に使う重要な英会話や便利な英会話、必須単語など教えて欲しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

もうすこし、具体的に、どういう状況を想像されているのか、
また、どういったことを言いたいのかということを具体的に
書かれるともっと多くのリスポンスを得られるのではないでしょうか。

I would like to apply for turist (business etc) visa.
観光用ビザを習得したいです。

application form  ヴィザのアプリケーション

How long does the process take?
どれくらいの時間かかりますか。

When (and where) can I pick it up?
いつ(どこで)ビザをうけとることができますか?

What kind of documentation do I need to pick it up? Recipt? Passport?
ビザを受け取るとき必要なドキュメントは何ですか。

I will be visiting ( a country ) for a trip. (for vacation)
旅行で(  )に来ています。
I will be staying at ( ホテル・滞在先 ) for ( 期間 )
(    )に(  )くらいいるつもりです。

How much is the application fee?
ビザ習得にいくら払えばいいですか?

などでしょうか。
あとは、具体的にこういうことがいいたいと質問してください。
これくらいしか想像力がはたらきません。
    • 0
この回答へのお礼

>あとは、具体的にこういうことがいいたいと質問してください。
 すみません。僕の質問が不十分だったせいで、皆さん解答がつかなかったのですね。申し訳ないです。しかし、僕には質問にあるような経験がないので、いったいどういう会話がなされるのかわからないのです。しかし、ご好意にも補足を要求していただけて大変ありがたく思っています。頂いたご回答、大切にしたいとおもいます。ありがとうございました。