アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日知り合いの不動産業を営んでいる社長から欠員が出たから働いてみないか? と誘っていただきました。
今まで、不動産業に携わった事はなく、具体的にどんな仕事をするのかも把握していません。
社長以下事務員を合わせて6人ほどの会社で、賃貸や売買もやっているとの事です。
具体的な給与はまだ提示して貰っていませんが、基本給+歩合でのスタートになると思います。
社長からは、早急に返事が欲しいと迫られています。
一般的に実務としてはどのような仕事をしていくのでしょうか?
もちろん会社がどの程度物件を抱えてるとか、人脈等によるのでしょうが、頑張り次第で、たとえ基本給が低くても歩合で何十万もあげる事は可能なものでしょうか?
歩合の割合等まだ話し合いも何もしていませんが、ようは危機感もって努力すれば、近未来独立していけるような市場なのかなと、それすら解らなくて悩んでいる状態です。
決して甘い夢を持っている訳ではありません、どんな仕事においても成せば成るものなのかもしれませんが、とにかく目の前具体的な事解らずに悩んでいます、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

私は不動産会社で事務をしていますが厳しい世界ですよ。

物件の価格は底値状態ですし、お客さんも少ないです。引越しシーズンとそうでない時とかあるし・・でも良い時は良いと思うし・・やってみないとわからないのでチャレンジされても良いのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございませんでした、頑張ってチャレンジして見ようとおみます、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/04 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!